見出し画像

しぼったレモンをぎりぎりかわす【ニシワキタダシ個展】

手紙舎2nd STORY にて開催中(~5/28まで)の「ニシワキタダシ個展、愛犬と右のくつだけの世界に迷い込んだ」に行きました。

新作原画9点展示されていました

右のくつだけの世界って笑。
もう、考えただけでくすくす笑っちゃいます。

日常にあったら笑っちゃう、おかしなシチュエーション。
よくその発想思いつきますね!

ニシワキさんを知ったのは、紙博で見つけたおじさんロールふせん。
ゆるっとなんともいえないおじさん。

おじさん体操してます

いつ使おうかな、と思い、会社のデスクに忍ばせておきました。

お堅い経理担当への伝言メモに、ドキドキしながら使い始めたら。
心なしか彼との会話に笑顔が増えてきたような気がして。

おや?もしかして、これはおじさんふせん効果!?

彼からふせんについてのコメントはありませんが…
3Mのポストイットより距離は近くなったかな。

そんなニシワキタダシさんの個展
なんと、ご本人にもお会いすることができました!

とても丁寧な言葉遣いをされる、癒し系ボイス。
作風ににじみでる、ほっこり笑顔がぴったりのニシワキさんでした。

ポストカードをいくつか紹介。

顔をあげると囲まれていた

靴ひも結んだだけなのに笑
じわじわ集まってくる動物におじさんまで見てる~

猫まみれスケボー

今回の一番人気だそうです

ひきだしからペンギンがでてきた夜

急にペンギンでてきた笑
どんな状況~~!

タイトル画像のしぼったレモンをぎりぎりかわす、にちなんだしぼったレモンクッキーはグルテンフリー、自然の味で美味しかったです。

ポストカード眺めているだけでほっこり

牛乳たっぷりラテを頂き、ニシワキさんにサインまでお願いしちゃって、帰りました。

オテフキのヤギかわいい

来年のカレンダーはニシワキさんのしりとりカレンダーにしようと今から楽しみです。

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?