心気症のわたしが出来ること?

私はいわゆる心気症・病気不安症と言われるものに悩まされています。診断されたわけじゃないけれど、あまりにもその定義に当てはまりすぎているから、恐らくそうだろうと思う。

普段はTwitter(現X)で、不安を吐き出し、共感や応援したい投稿にはいいねしながら、何とかニ児の母、ワーママをしている。

特に何があったわけでもないのだが、ふと自分の経験を徒然なるままに文字にするだけでも、同じ心気症の人の何か役に立てないか?と思い立った。(役に立つだなんて大それたアレじゃないんですが)

心気症にも色んなタイプがいて、それこそ十人十色。恐れている病気も異なる。だから、その中の一例として読んでもらえれば良いし、何か少し、ほんの少しでも安心に繋がれば嬉しいなぁと思ってる。

この記事を書いてるこの瞬間、心気症は治っていない。だから、心気症を治す方法とかそういうのは書けないです。ありのままの心気症で悩んでいる一人のワーママの日記だと思ってもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?