見出し画像

さよならロバート。~にものぱらっぱ日記⑧

転勤族の旦那さんについていくべく、仕事を辞めて束の間の専業主婦期間ができました。
日々の足跡として、何でもない1日をつらつらと記録しております。

5月7日(火)
朝から生理痛がひどいにもかかわらず、昨日思い付きで美容室を予約してしまった。キャンセルもできないので痛みをこらえながら新しい美容室に足を運ぶ。美容室選びって色々相性がある気がしていて、前回行ったところは個人的に何となく違和感があった。今回行ったところは居心地も雰囲気も良くて、カラーリングの仕上がりもとっても素敵だった。美容師さんが「あれ?!ブリーチしてないですよね??!」とびっくりするくらい、いい感じに色が入ってくれた。よし、次回からここに通おうと心に決め、前回行ったロバート秋山似の美容師さんに心の中で別れを告げる。さよならロバート。
そして痛みに耐えながら家にたどり着く。

5月8日(水)
朝の2時、激痛で目が覚める。ピルを飲み始めてからは体調もすこぶるよく、引っ越してから切らしていたが、まぁ痛み止め飲めば大丈夫かなと甘く見ていた。
久しぶりの激痛。薬を飲んでもしばらくは痛みで寝付けなかったため、寝室を抜け出しキッチンの電気をつけ、ケータイの小さな画面で「正欲」を観た。そういえば実家にいたころも同じように痛みで寝れないことがあって、「コーヒーが冷めないうちに」を観ながら号泣したことがあった。今回は号泣せず1時間程したら痛みが和らぎ寝室に戻る。

痛みと倦怠感がひどいため、今日は省エネモードで。
引っ越してから家事をしっかりしなきゃ、旦那さんが帰ってくるまでにきれいにしておかなきゃ、という自分の中で勝手に圧をかけていた。こうしなきゃ。ちゃんとしなきゃ。その思いがいいのか悪いのか昨日今日の体の不調でぷつんと切れた気がする。部屋が汚くても死なないし、洗濯物を畳んで片付けられていなくても旦那さんが怒ることはない。無理せず、まぁいいか、というマインドでいいんだなぁと、引っ越して生活が変わって1か月、ようやく思うことができた。

5月10日(金)
午後から喫茶店で何か考え事をしようとしてノートを1冊入れるも、ペンを忘れる。
考えない時間にするかと諦め、エッセイを読む。

隣に常連っぽいお爺さんが座る。

目の前の焙煎機に、目を瞑るお爺さんとアイスコーヒーを飲む私が映る。

お爺さんが帰ってからもう一度顔を上げると、焙煎機のところに志村けん(変なおじさんver)のフィギュアがあった。

お店の雰囲気とのミスマッチさがなんだか面白かった。

帰りにスーパーに寄って、夜は久しぶりに手作りピザに。


毎日きちんと書いていなかったので、
見事に木曜日何をしていたか忘れる。
公開も週明けになってしまった。。。

今回も読んでいただきありがとうございます☘️

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,231件