見出し画像

くらっちゃう。〜にものぱらっぱ日記⑮

6月 22日(土)
まえまえから旦那さんが食べたいと言っていた煮干しラーメンを食べに行く。ただの煮干しラーメンじゃなく、煮干し+豚骨ラーメンのようで楽しみ半分ボリュームが計り知れなく怖さ半分。結果お味はめちゃくちゃ美味しかった!想像よりも煮干し感が強くて美味しい!でもきっと半分くらいでOh…てなるんだろうなぁ。おいしく食べ進めるも、予想通りに6,7割ほどでおなかが膨れてしまう。情けない。隣に座っている旦那さん(完食済み)におずおずと視線を向けると、何かを察知したように自分と私のお皿を交換こした。感謝…

本当は「替え玉ください!」って言ってみたいんだけどね。
いつになったら言えるかなぁ。


6月23日(日)
旦那さんが新しい美容室に行った。
ヘアカットでだいぶすっきりし、パーマもかけなおしてふわふわヘアになっていた。私が「めっちゃいい感じ!可愛いねぇ!!」というたびに嬉しそうで、可愛い。
この日は私たちには珍しくゲームをする。(前回も書いたスーパーマリオワンダー)私は小さいころゲームをあまりしなかったので下手くそだけど、一緒にできるのは楽しい。時間がたつにつれて二人とも集中力が切れて終了。


6月24日(月)
夜中に気分が悪く目覚めてしまう。起きてくれた旦那さんが冷えピタを張ってくれ、ついでに自分も張り、私のおなかに手を当ててくれて落ち着いて眠りについた。ありがとう。(熱があったわけではない。)
朝はいつも通りに早起きで、お弁当を作って送り出す。旦那さんのおかげで眠れたけど、今日は異常に暑い暑い暑い。
部屋にいるだけで頭がくらくら、むかむかしてしまいクーラーに頼る。

6月25日(火)
ずっと気になっていたケーキ屋さんに行く。
ショーケースに並んだショートケーキはどれもキラキラしていて思わず顔が綻んでしまう。
今日は(も)旦那さんが好きそうなものをセレクトする。メロンのケーキも美味しそうだったけど、1つ700円は流石に手が出なかった。


6月26日(水)
昨日から祖父母の件で実家がばたついていて、朝から母の話を聞くべくテレビ電話。昨日の今日で話を聞いても、聞いてる自分がぐうううとなってしまうのは分かっていた。けれど、母も1人で抱えているので話を聞いてあげないとという謎の使命感で電話をかけてしまった。
結果は想像通り。母の話を2時間ほどうんうんと聞いて、しっかりくらってしまった。物理的にかなり距離が離れているはずなのに、恐るべしテレビ電話。

実家の心配事、病院での再検査、重なるお祈りメール。なんだかなぁちょっとしんどい1日。


6月27日(木)
数日前に感情的になってしまったことを旦那さんに謝り、夕食後に1時間ほど話す。言葉にしないと伝わらないけど、伝え方も本当に大事だと反省した日だった。だって元は他人同士であって、お互いが違う環境で20年以上過ごしてきているんだもん。そりゃあ価値観や考え方も違って当然だって、頭ではわかっていたけど再認識・再痛感。
「好き!」だけでは上手くいくはずがない。でも、好きだからこそ、大切な家族になったからこそ、こうして少しずつお互いの言葉を重ねていきたい。


6月28日(金)
家事を済ませ、勉強を済ませ、午後の時間に。今日は雨なので家の中で縫物をしようと計画していたけど、ちょっと眠いな。30分だけお昼寝をして作業に取り掛かろうと、旦那さんが1人暮らしのころから愛用している「人をだめにするクッション」に寝転ぶ。ベッドに寝ちゃうけどこれならちょうどいい時間にいつも目覚める。目を閉じながら外の雨の音が聞こえ、心地いいなぁ・・・・・と思って目が覚める。しっかり1時間は寝ていた。びっくり。
しかもなんか変な夢を見ていた気がする。
もう夕方なので、この日記を書いて先に夕飯の準備をしなきゃ。


今週は毎朝腹筋の筋トレをする習慣ができ、先週に引き続きduolingoも1週間達成できたので嬉しい!
そして気づけば来週から7月!早すぎる!!!
暑い日が続くので、皆さん熱中症には気をつけましょうね。

それでは今週もお疲れ様でした🌻

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,482件