見出し画像

今日が明日につながらなくても。

SNSで「アンメットめちゃくちゃよかった!」
という声をよく耳にしていたので、
Netflixでよくやく完走。

良かったです。
「三瓶先生~~~~~~~~~~~」
と個人的にはなりました。

「私の今日は、明日につながる」

印象的な言葉でした。
そしてふと、

今日の私は明日につながることはできている?
昨日の私が今日につながっている?

ふとそんなことを思いました。
答えはNO。
そんなたいそうなことしていない。
日々同じことの繰り返しで、
何も積み重ねられていないなぁと反省しつつ
自分を鼓舞できた作品でもありました。

仕事を辞めて引っ越してきてからは
私の毎日は同じことの繰り返し。
何かやろうとしても動けなく、
そんな自分が嫌でした。

旦那さんだって新しい環境で仕事も大変なのに
「少しずつでいいんだよ」
といつも言ってくれていて、
その言葉に甘えていたら7月になっていました。

私の昨日は今日につながっていなくて
私の今日は明日にもつながらない。

なんだかみじめで恥ずかしい。

そして改めて考えてみる。
こっちに来てから
できるようになったことはあるのか。

毎日5時半に起きて生活できるようになった。
洗濯や掃除、夕飯を作るリズムが
できるようになった。
勉強を続けて資格を取った。
明日のために靴磨きをした。
転職活動を繰り返して面接に進めた。
晩御飯時に作り置きの副菜に助けられた。

何気なく過ごす中で、
小さなことでも気づけば先の自分に
役立っていました。

今日やったことが、
明日には直接つながらなくても
どこかで自分の1つになっていました。

私はドラマの主人公なんかではないので
大きなこともドラマチックなことも起こりません。

地味で、ぐるぐると同じことを繰り返します。

だからこそ、
「今日なんもできなかったな~」て日は、
1個でも自分の好きなことをやる。

そうやって少しでも明るい気持ちで1日を終えて、
明日の自分にバトンタッチしていきたいと思いました。

どこかで必ずつながっていると信じて。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

#ドラマ感想文

1,700件