見出し画像

めろめろなお好み焼き。にものぱらっぱ日記⑯

大好きな旦那さんとの生活と日々のなんて事のない日常。私にとっては忘れたくない宝物なので、noteに記録しています。
なんだかんだ16回目となりました。


6月29日(土)
「旦那さんから見た私ってどんな性格ー?」と聞いてみると、「真面目」とひとこと。
実家の家族にはよく言われていたけど、ついに旦那さんにも言われてしまった…。誉め言葉なんだろうけど、周りから言われると「面白くないやつ」と言われているようで。(自分から聞いといて…という感じだけど。)これに関して以前書いたこともあるけど、まだまだ気持ち面はこの時より成長していないみたい。

6月30日(日)
家とスーパーまでの往復を自分で運転した。今まで運転できるようになりたいと言いつつ、「今日はちょっと疲れてるから~」とたびたび言い訳を重ねては運転から逃げていた。でも、自分ができることを増やしたい!そして大きな車をブイブイいわせたい!という願望を実現するべくついに重い腰を上げた次第だった。
往復はそんなに時間がかからず練習するにはちょうどいいコース。問題なく運転でき、資格の試験に合格した時よりもずっと充実感があった。

7月1日(月)
久しぶりにお好み焼きが食べたいという旦那さんのリクエストで、夜ご飯のメニューが決まった。なんだかんだ自分一人で作るのは初めてだった。実際作ってみるとなんだか生地?が少ないような気がして小麦粉と水を少し足す。が、実際焼いてみるとなんか違う!!となってキャベツを追加する。実家にいる頃は母が良く作ってくれていたけど、母が作ってくれていたそれとはなんだか程遠くて、簡単なはずなのにうまく作れなく奥深さを感じた。
見た目はいびつだけど旦那さんは美味しい美味しい!といって、全部きれいに食べてくれた。

7月2日(火)
心配事があって病院に行く。先週の検査結果も異状なしでとりあえず一安心。旦那さんが時間休をとり早めの帰宅。今日はお疲れのようで仕事の話をぽつりぽつりとしてくれた。新しい環境になって新しい部署になって、同じ会社とはいえなんだか転職したような状況で。それでも3か月毎朝早起きして頑張っている姿を見ると、私よりずっと大きいけどぎゅっと抱きしめたくなる。

なんかの話の流れで、冗談で「私は旦那さんにメロメロだよ」と言った。
口にした後に、「メロメロって死語なのかな」という話になった。
どうなんでしょう。

7月3日(水)
美容室に行って初めてパーマをかけてもらった。
もともと天パでくりくりだけど、もっとくりくり丸になった。
旦那さんから高評価だったので嬉しい。

7月4日(木)
少し前から観出したアンメット、ようやく最終回を迎えた。三瓶せんせーーーーー!!という感想。
杉咲花ちゃんは「夜行観覧車」のころから好きだったけどもっと好きになった。同い年だなんて。。

7月5日(金)
最高気温が37℃という日に限って面接の予定が2つある。普段の引きこもり生活で重くなっている腰を上げ街に向かう。
1社目。普段絶対行くことのない20階以上の階に向かう。すごい、エレベーターが静かで早い。
面接が終わった後窓から見えた天空の景色が本当にすごくて思わず「写真撮っていいですか!」と言いそうになった。いっそのこと言えばよかった。
2社目。これまたすごいビルに来た。都会の、ドラマとかでよく見るようなビル。
久しぶりに喋り倒して口がカパカパになった。
1日でドラマで見るような景色を2回も見てお腹いっぱいになった。 


暑さで少しバテ気味。
水分塩分補給気をつけなきゃ。

来週は少し日記はお休みです。

それでは皆さん良い週末を🧚🏻‍♀️