見出し画像

精油を知って初めて買うアイテム


YouTubeにてvlog上げてますので良かったら見てください♡






まず、何を買えばいいの?

アロマテラピーに興味を持ったは良いけどまず何を買えば良いのか分かりませんよね。
そんな方にオススメするスターターキットはこちらです。

生活の木さんのアロマスターターキット

自分用にも買いましたし、私の影響で少し興味を持ってくれた母にもプレゼントしました。(アロマに興味持ってくれた方にプレゼントするにはもってこいです)
ちなみにこのセットには初めてにぴったりな精油が3種類入っています。
オレンジスイートローズマリーラベンダーの3種類。
アロマといえばな物たちなので、名前だけでも聞いたことある方が多いかもしれません。
では、解説していきます。


オレンジスイート

柑橘系ですが、光毒性がないので使いやすいです。
眠る前のリラックスだけでなく、スッキリとした目覚めにも得た報告があります。
寝室の香りにオススメです。オレンジジュースのような香りがします

ローズマリー

頭皮のケアなど肌を清潔に保つ作用があり、スキントニックなどに用いられます。
また、香りにより、精神的疲労の回復と作業効果を高める結果も報告されています。
爽やかの中に華やかさのある香りがします

ラベンダー

質の良い睡眠とスッキリとした目覚めが得られる香りです。
トリートメントに使用することで、ストレスを和らげ、免疫力を高める作用も認められています。
細胞の活発化や抗炎症作用により、スキンケアにも使えます。


精油のある生活を始めようを思う方はぜひ、この精油を使って
日常生活に取り入れてみて下さいね!

良ければ、サポートお願いします☺️💗サポート代を勉強代に有り難く使わせて頂きます💮