引越2カ年計画 3

最近処分したもの

・タオルハンカチ

それなり使ってはいるけど使用頻度低すぎて
タンスの肥やしになってるやつ、たくさんあるよね。

なぜか実家から送られてきたり
プレゼントだったり粗品だったり。

1軍って決まってくるから同じのばっかり使っちゃうし、もう収納スペースぱんちくりで
困ってたんだ〜〜

捨てようと思っても掃除する時に使うかもしれんと思って謎に置いといてしまうよね。
ほんで1回も掃除に使ったことない。

なんで自分の性格わかってるはずやのに
使えるかも、、、とか思って残しとくんやろな
いい子ぶるな。

というわけでごっそり友人がもらってくれた。
すっきりしました。
ありがてえ。


最近ネットで、バスタオル使わない!みたいな記事読んで確かにあんなに大きいタオル何枚もいらんよなって思ったのでこちらもそのうち処分することが決定した。

洗濯して干す時も地味に面倒な作業だったもんな
ほどほどの大きさのタオルなら洗濯も楽やし、
スペースにゆとりできるしいいことだらけ!

ほんでタオル自体、無地のオシャレそうなやつに
取り替えたいと考えている。

これはお金がたまらないな。にこにこ


・絵の具

最近はまったく使ってないので手放すことにした
捨てるのは憚られるほど大量に残っていたので
こちらも友人にゆずった。

クローゼットが少しすっきりした。


明日は食器類を断捨離していく。
可愛いお皿よさようなら。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?