見出し画像

◆りぼん展

2019.11.09(土)
京都
髙島屋

幼少期はちゃおで育った
根っからのちゃおっ子な私。

りぼんは1つもかすりもしてないけど、
「ご近所物語」と「天使なんかじゃない」は
大好きなので、りぼんで育った先輩を
引き連れてりぼん展に行ってまいった。

展覧会に来るといつも思うけど、
一歩目から現実の空間と遮断されるから
そのワールドに引き込まれて
時間も、なんなら息することすらも忘れる。

美術館、展覧会ってそうゆうのがいいよね。

特大のりぼんが置いてあったので
記念に。

ご近所のミカコのトレーナーで行くしかないと気合いれて。
色違い着てる子もいた❤︎

有閑倶楽部は見たことないけど、
絵がかなり好き。
かなりオシャレ、、、、ひー!好き!

みんな大好き翠ちゃん

不朽の名作
ちびまる子ちゃん!
むかーーし通ってた歯医者にちびまる子ちゃんの漫画本置いてあって
待ち時間にずっと読んでた記憶。

アニメもたまに見るけど、クスっとしてしまうよね。

付録〜〜〜〜!
ちゃおの付録を大事に部屋に飾っていた
記憶がよみがえる!!!

ミカコとツトムが少しずつ大人になっていくシーン。
勇気をもらえます〜

「天使なんかじゃない」では
絶対的1番好きなシーン。
このシーンを1番好きって言う人多いと思う。

この一言に全てが集約されていると思う。

矢沢あいも、1番好きなシーンと言っていて、
そんなこと言われたら泣くしかない。
名シーンだ〜〜〜〜。


こうゆう展示ってだいたい写真撮影NGだよね。
私も、わーきゃーいいながら写真撮りながら見るの全然好きじゃないけど、
この日はまじで嫌な行為しまくって
少し反省。

でもめっちゃ楽しかったし、
原稿とか、好きなシーンとか、たくさんいいもの見られてほんとに良かった!

りぼんっ子じゃないけど!

周りの同世代、それよりもっと年上の人達が
少女の頃に戻ったように
目をキラキラさせながら、
懐かしい〜!これ面白かったよね〜!と
いっているのが聞こえると
こうゆう雑誌ってほんと偉大だな〜と思う。

漫画家尊い〜〜〜!
うまれてきてくれてありがとう〜。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?