見出し画像

雨林舎

2019.04.21(日)
京都
二条

いつも調べると出てくるので
すごく行ってみたかったお店
雨林舎

店名からして素敵



いい佇まい

大きく看板が出ている感じではなかったので
あやうく通り過ぎるところだった

素朴で素敵な佇まい

メニューも結構たくさんあったけど、
ホットケーキ、って魅力的だ〜〜
パンケーキじゃなくて、ホットケーキ

まるで理想

アイス乗せにしてもらった。
真ん中にぼてんとアイス陣取ってて美味しそう

ハチミツは小さなボウルにいれられていて
小さなスプーンでたらり。

ほぼ全部たらした。

甘党

表面がパリッとしていて感動した〜
ふわふわもいいけど、この焼き加減が絶妙で
すごく好みだった
ホットケーキの甘い香りにも癒され、
ハチミツがいい仕事してくれました。

結構お客さん多くて、常連さんらしき人も多々。
そんな中のんびり読書さしてもらって、
帰りに、着ていた猫の刺繍のブラウスを
可愛いですねと大変褒めてくださいました。

嬉しい〜〜

また行きたい!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?