見出し画像

私と植物のはなし(5)次男に褒めてもらった話

 おはようございます。

 シリーズで植物を育てている事を書いています。

 今回は、次男が小学校低学年の時の話です。

 学校から家までの間に何がある?

 学校で、学校から家までの道のりの間で、どんな場所があるか書き出す授業がありました。

 その時に、次男が自宅の説明で「花が咲いている」と書いてくれました。

 次男に「花のことを書いたのね」と、聞いてみると「お花がいっぱいで綺麗だから」と答えてくれました。

 長男も夫もガーデニングには肯定的でした。

 私が好きでやっているガーデニングでしたが、家族もお花や植物がある暮らしを気に入ってくれたので素直に嬉しかったです。

始めた頃
成長してきました。
寄せ植えは定期的に変わっています。
コニファー
クリスマスの時期はツリーに変身
見にくいですがチャリサンタ
湘南らしくて良い
ポスティングの仕事先からいただいたバラ
バラを育てていると「星の王子様」の王子様の気持ちがよくわかります。
バラは手をかけるのが楽しい植物。
花のつぼみがすごく好きです
もうすぐ咲くよと教えてくれる
冬を超えたつぼみの美しさに惹かれます
もちろん開花も嬉しい

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 次回は多肉植物について書こうと思います。

 よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?