見出し画像

サラリーマン安定だよなぁ〜って思っているのは、ホントに『危険』

どうも、こうすけです^_^🍀

今回は『お金の不安ゼロ化メソッド』って本を紹介させて下さい。

著者の『しゅうへい』さんは500万円も借金があったけど、

フリーランスになって、年商3000万になったらしいです!

すごい夢のような話٩( ᐛ )و

要所で著者の失敗談を織り交ぜてくれているので、

楽しく読める一冊です^_^

この本がおすすめな人👇

  • フリーランスに興味がある人

  • 会社にうんざりしているサラリーマンの方

  • 副業に挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない人


お金の不安ゼロ化メソッド』は

kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)』で読めます^_^


この本からの学び、好きなところ

この本からの学びや好きな所を紹介します。

サラリーマンは会社に依存している

本書曰く『サラリーマンは受注先が一つしかないフリーランス』のようなものだと、表現されている。

この発想はなかったです笑。

誰しもが、サラリーマンは安定だと思っていませんか?

私もサラリーマンとして現在の会社に勤めて10年なります。

会社の統合があったり、親会社が変わったり

または所属している業界全体の業績が良し悪しがあったりと、

給与や待遇の浮き沈みを経験してきました。

業務量のが減ったわけでもないし、

サボったわけでもないのにです。

何か行動しなきゃないなぁ〜思った瞬間でもありますね〜。

失敗する=『うまくいかない原因を一つ見つけた』

失敗したくはない。全てうまくやりたいって考えがわたしにはありましたけど、

この考え方はいいなって思いました^_^

何か失敗したとしても、前向きに捉えられるので、

どんどん様々なことに挑戦できる考え方だと思います。

『発明王』のトーマス・エジソンの名言にもこんな言葉があります^_^

私は失敗したことはない。ただ1万通りのうまくいかない方法を発見しただけだ。

トーマス・エジソン

みんなでエジソンになろぉ〜٩( ᐛ )و笑

時間を作り出すことに注力した考え方

昨今は副業に取り組む方も多くなってきたのではないでしょうか?

取り組む副業が決まってない方は、ストック型ビジネスに挑戦してみてはどうでしょうか?

ストック型ビジネスとは、ブログや、YouTube、音声配信メディアなどの事です。

どんどん自分が作った作品や商品が積み上がっていくので、

軌道乗せることができるのであれば、

将来的に、自分の労働時間を削減できる可能性を秘めています^_^

この本から取り入れるところ

この本から取り入れたいことを紹介します。

本業以外の収入源を作る

多くの方がサラリーマンとして、勤められていると思います。

業務量が減ってないのに給料が下がったとか

生活のために残業しなきゃ〜とか

役職が上がって責任は増えた割に、給料が増えないなぁ〜とか感じたことありません?

副業して、共に収入の柱を増やしましょう٩( ᐛ )و

挑戦を繰り返す

失敗を恐れず挑戦する。

今の行動が、花が咲くかわかりませんが、

確実に自分の理想とするものに近づいていってると信じて行動し続けます!

失敗しても、うまくいかない方法を一つ見つけただけなので^_^

終わりに

最後までお読みいただいた方ありがとうございます^_^

収入の柱を増やそうと思った一冊です!

ぜひ収入を増やそうとか、

所属先の会社に不信感を感じているとかが

あれば参考になると思います^_^

著者の『しゅうへい』さんはVoicyやInstagramでも発信されてますので、

ぜひ参考に^_^

本書だけにとどまらず、背中を教えてもらえるコンテンツになっていて、

元気がもらえますよ^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?