見出し画像

11月に読んだ個人的おすすめの書籍5冊


どうも、こうすけです^_^🍀

12月もよろしくお願いします!

11月読んでよかった本紹介させて下さい^_^

次に読む本の参考になればうれしいです!



①運転者 未来を変える過去からの使者 著者 喜多川泰


報われない努力なんてない!
累計100万部 喜多川泰、渾身の感動作!               

Amazon


運は『良い』と『悪い』じゃなくて、

運は『貯めるもの』という考えに感銘を受けました。

まさに徳を積む考え方を学べる小説。

②運動脳 著者 アンデシュ・ハンセン

『スマホ脳』著者、最大ベストセラー!
有酸素運動で前頭葉は大きくなる! 海馬の細胞が増える!

Amazon

運動することによるメリットや、デメリットを学べる本。

中でも、運動しないと脳が小さくなるってのゾッとしました笑。


③生き方  著者 稲盛 和夫

二つの世界的大企業・京セラとKDDIを創業し、JALを再生に導いた「経営のカリスマ」が、その成功の礎となった「人生哲学」を
あますところなく語りつくした一冊。

 Amazon

人生・仕事の結果=『考え方』×『能力』×『熱意』

考え方が参考になった一冊です。

考え方が1番重要で考え方の方向性が違うと、

マイナス方向に結果が傾くとか。

「人生は心のありようでいかようにも変えられる。」


④最高の体調  著者 鈴木祐


文明病」から脱却し、本来の自分を取り戻せ!!

Amazon

内蔵脂肪が多い人は、身体の内側から『炎症』するって知った時は、

痩せねばと強く思いました笑。

炎症が続くと、大きな疾病に繋がったり、

謎の不調に見舞われたりといいとこなし。

本読んだ時が178㎝ 86キロだったのが、

現在摂生と運動で82キロです^_^

目標は、標準体重の70キロです٩( ᐛ )و

⑤「誰かのため」に生きすぎない 著者 藤野智哉

ついがんばりすぎてしまう人たちへ
Twitter・テレビなどでも大人気!の精神科医が教える、力を抜いて生きるコツ

Amazon

『休んでいるんじゃなくて、エネルギーを溜めている』って

表現は好きすぎる。

頑張るのと無理は違うよね!頑張りすぎた結果、

体を壊したり、最悪自殺とかしちゃう人とかもいるし、

本当にダメだと思ったら、周りに迷惑かかっちゃうけど、休むのが優先。



気に入ってもらえたら、嬉しいです^_^

『運転者』『最高の体調』『誰かのために生きすぎない』は

kindle unlimited(キンドル アンリミテッド)』で読めるので、

3冊の読むのであれば、元が取れるサービスですので、ぜひご活用ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?