「或る朝、」feat.日高由貴(clarinet) 2023.10.18祇園Candy

今年5月、祇園Candyにて
私がソロライヴをやっていたところ、
お客様でいらっしゃった日高由貴お姉様…

由貴さんとはその昔(かれこれ10年くらいは前だろう…)
私がまだオリジナル曲も無く、ろくに楽器も弾けない、
ジャズヴォーカリストの端くれとしてライヴ活動していた時代…、
京都のとあるお店でのジャムセッションで出逢った。

由貴さんも同じくジャズを歌っていらしたんだが、
その頃からクラリネットもライヴで演奏されたりしていて、
(由貴さんのお歌や音楽自体もクラリネットが本当に良く似合う…)

その当時の印象は…なんかもう、めちゃくちゃ落ち着いてて大人びていて、
気品溢れていて、、私のような小娘が気軽に絡んだらあかん…みたいな…

…なので、snsでは繋がって頂いたものの、
画面の向こうから様子を垣間見る存在…というか…

そんな感じで年月を経て

今年の5月、客席で私の演奏を笑顔で見守ってくださる由貴さん…

再会に感動したのと演奏を終えてテンション高くなっていた勢いのまま、色々お話しさせて頂き、
音楽のことや楽器のこと、意気投合できた気がして、
これはもう一緒に演るしかない、と、、、
これまた勢いで
「是非ご一緒させてください!!」と、お声掛けして、
そんなこんなで、先日10/18祇園Candyでの共演が叶ったのだった。

なんとなく、クラリネットの音色に合いそうかな…
と、思って選んだ私の曲…

こんなに素敵に仕上げて頂けて嬉しい…



v(`∇´)v🎹🍬


次回、祇園Candyでの共演は
感動の再会から丁度一年経った
2024年5/15(水)に決まりました。

えらく先の話ですが、
その分沢山準備して更に進化したDuoを
お届けしたいと思います。

年が明けて暫くしたら、HPや各SNSで宣伝します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?