見出し画像

1991年 SideA‐7「ときめいて/西田ひかる」

松本隆作詞 筒美京平作曲 渡辺格編曲

・「デパート!夏物語」(TBS系 1991/7/2~9/3)主題歌

 続くTBS火曜夜8時枠7月クールドラマ主題歌。こちらはデパートで働く若者たちの恋と仕事を描いた業界青春ものだが、ロケをしていたのが相模大野にある伊勢丹相模原店だったのでいわゆる都会的なデパートを思い描くと肩透かしを食う(そもそも大映ドラマだし)。主演は高嶋政宏。西田ひかるは主人公が思いを寄せるデパートの受付嬢を演じ、主題歌も歌った。歌手・西田ひかるの最大のヒット曲で、唯一のベストテンヒット。また90年代以降の松本隆=筒美京平コンビ作品としても最高傑作の一つである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?