見出し画像

26歳の春、初めての台湾

台湾に初めて訪れたのは、今から9年前の26歳のとき。
しかも目的地のトランジット先として訪れたので、滞在日数は1日だけという短時間...。

台湾は好きだけど、なかなか訪れることができなかった私にとっては、大切な1日。

当時撮った写真も出てきたので、紹介したいと思う。

桃園空港に到着したときのことは、今でも忘れられない。
ガラス越しでもわかるほどの、刺すような日差し、独特の香り。

「あぁ、ここが憧れの場所だ...。ずっと訪れたかった場所に、私は今いるんだぁ…。」

ありきたりな言葉しか出ないけど、嬉しさをぐっと噛み締めた。

まず初めにびっくりしたのは、地下鉄MRTの切符がコインだったこと。
これは駅から出るときに回収されるから、とてもエコ。

そして、士林夜市に行く途中で見つけた、レイニーヤンの巨大ポスター。
彼女が台湾で、どれだけのビッグスターなのかが、これを見てすぐにわかる。

***

滞在中何を食べて、何が美味しかったのか…。

興奮状態だったわたしは、色んなものに目移りをし、大好きな俳優さんの雑誌を探し回って、そして1日が終わる。

ただ一つ覚えていることは、切ないという気持ちだけ。

風が生暖かくて、でも心地よくて、だけど切ない…。

そんな気持ちを残したまま、台湾を後にした。

#台湾 #旅 #写真

サポート頂いたお金は、台湾のイラスト雑貨販売や、関西圏での台湾イベントの資金にしたいと思います。 日本で台湾をもっともっと感じたい! 忙しくて台湾に行けない人、日常で台湾を感じたい人のお役に立てれるように頑張ります💪✨