見出し画像

ツイッタまとめ 2023.10 (E.ピエラヌンツィとかJ. ジルベルトとか)

Chet Remembered / Enrico Pieranunzi

破竹の新作波状攻撃のピエラヌンツィ先生、そう来たか。ビッグバンドと共演。
80年代にチェットと共演した名盤の曲からも2曲。「Nightbird」は当時チェットのために書いた曲で、チェットのお気に入りレパートリーとしてしばしば演奏されていた。


今年一番買えなかったアルバム

文化指数の高い方々に混じって偏差値30ぐらいの寄稿をしてまふ。

以下転載
João Gilberto / Ao vivo no SESC 1998
最近では、歌詞や訳詞が欲しいとか以外はもっぱらサブスクで済ませてしまう意識低いリスナーのわたしも、これはやはりフィジカルで欲しいと思ったんですよ。しかし心がやさぐれているので「完全限定盤とか言ってそのうち尼とかで普通に買えて、なんなら国内盤も出るんでしょ」と斜に構えていたら皆様ご存知のように後のカルナヴァル。これはひとえに信心が足りなかったせいと反省しきりです。入手できた皆様は徳が高い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?