見出し画像

購入が世界中の人々のサポートに繋がる。Melliaの取り組み

こんにちは!MelliaのAYANOです。


リニューアルから早2ヶ月。新宿伊勢丹、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤと3ヶ所での期間限定期間限定ポップアップショップが無事終了しました。
リニューアル後、初めてのお披露目の場ということで、私たちもドキドキしていましたが、沢山の方にお越しいただき、皆さまとお話できましたこと、本当に嬉しかったです。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

ドネーションのご報告

ドネーション

今回は、期間限定ポップアップ中に実施していたプロジェクトの一つ、「国際NGOプラン・インターナショナルへのドネーション」のご報告です。
寄付総額は、123,200円(売上本数計1,232本、1本につき100円を寄付)でした。

寄付対象の期間限定ポップアップショップは下記です。

2021年9月1日(水)〜2021年9月7日(火) 新宿伊勢丹
2021年9月29日(水)〜2021年10月5日(火)阪急うめだ本店
2021年10月13日(水)〜2021年10月19日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ

お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました!

今回の寄付は、I’m La Floriaが大切にしている「やさしさ」の一つである、「みんなにやさしく」の部分で団体の目指すヴィジョンに共感し、実現したプロジェクトです。今回のプロジェクトを通して、SDGsの目標達成にも取り組んでまいります。

国際NGOプラン・インターナショナルとは?

プランインターナショナル


今回、寄付させていただいたプラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGO。創立は、なんと1937年!長年にわたり、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めています。
すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れている団体です。

プラン・インターナショナルでは、世界中の人々を支えるべく、様々なプロジェクトを実施していますが、今回Mellia株式会社がサポートさせていただいたのは、「ガールズ・プロジェクト」

早すぎる結婚、教育の欠如、人身取引など、女の子が直面する問題に焦点を当てて解決するプロジェクトです。「女の子だから」というだけの理由で差別や偏見を受け、有害な慣習の犠牲になる女の子たちを守ると同時に、女の子たちが力をつけ、自分や家族はもちろん、地域社会や次世代にまでポジティブな変化をもたらす主体者となるためのサポートをしています。


女の子の「生きる力」を支援する「ガールズ・プロジェクト」を通して、世界中の女性をエンパワーメントに取り組みます。

ささやかではありますが、私たちのプロダクトや活動が一人でも多くの人々の人生の助けになれたら嬉しいです。ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!


今後も、私たちにできることからアクションを起こして、SDGsに向き合っていきます。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?