見出し画像

あての夏休み② 1,200円の桃

 

2日目

 わたしは田舎に住んでいた者でして、果物がこんなに高価な食べ物なのかと知ったのは成人してからだった。
 昔はよく、食後のデザートにブドウやら、ナシやら、モモやらを細いフォークで突いて食べていたものだが、それがいかに恵まれていた環境だったかと思い知る。

 東京、桃が2個で1,200円。
冷えた桃をお風呂上がりに食べたいと思い立って足早でスーパーに行ったものの、躊躇した。高い。
 まじか。いっても800円くらいかなと思っていたが。
迷っていたが!絶対に食べると決めていたので、そのままカゴに入れてレジへ向かった。

 計画通り、お風呂上がりに桃を食べたわけですけれども、
わたしの一番好きな食べ物は桃かもしれないと思うほど感動した。愛おしい。
冷え冷えの水々しい、おまえ〜と、フォークをマイクにして演歌を歌った。

果実を食べている感がすごかった。
缶詰には到底真似できないだろう。

 バラエティを見ながらスキンケア終わりのピカピカの肌で桃をついて食べる時間は疲れたOLには贅沢な瞬間だった。

これから飼うネコには「モモ」と名付け、生まれてくる息子には「桃太郎」と名付けることを決意した。


イケメンパラダイスというドラマの主題歌でしたね。
イケメンパラダイスってすごい名前だよなあ〜
16年前の曲と聞いて驚き桃の木



今日は終わりー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?