見出し画像

📒myアイテムアロマスプレー♡

こんばんは!

今日は今朝の投稿からもう一本の投稿を✍️
なんとなく書きたい気分…?

関東は梅雨明けしたそうですね~
こちらはまだですが毎日本当に暑い…💦


こんな時はちょっと香りの話を…

私はアロマテラピーが大好きで

香りがなくては生きていけない、と大げさに感じるかもですがとにかく好きで✨

以前ずっと興味のあった
AEAJアロマテラピー1級、そしてハンドケアセラピストを講座に通いながら取得し、楽しみながら活用しています♡

いつも大体ハンドタオルに香りをつけて持ち歩いているのですが、空間スプレーも良く作ります☆


王道的な香りだけど
大好きなブレンドのひとつは
ラベンダーとオレンジ・スイートの組み合わせ♡

甘さと優しさをたっぷりと感じられて

めっちゃ好きなんです♡

リラックスしたいときや眠る前の空間スプレーとしても心を落ち着かせてくれます

スプレーを作るときに使う無水エタノールは、私はアルコール臭が苦手なのでウォッカで代用してます。

今回のブログはちょこっとレシピを↓

《50mlのスプレーを作る場合》

スプレーボトル50ml
ウォッカ10cc
精油~ラベンダー 5滴、オレンジ・スイート 5滴
水、又は精製水 40cc
紙コップ


ウォッカをいれた紙コップに精油をいれ、混ぜる。

スプレー容器にいれる。→白く濁ってきます。
水、又は精製水をいれる。
スプレーを閉めて両手で包んで振ってあげる。

Note✍️
※ラベルシールに使った精油や日付を書くのを忘れずに!
※化粧水やローションではないので肌に擦り付けたりしないこと。あくまでも空間スプレーとして。
※1ヶ月以内に使いきってくださいね☺️

最近はハッカ油やペパーミントを使っても作っていますモワっとする空気にスッキリするし、
ハッカ油は虫除けにもなるので重宝してます


定番スプレーですが、簡単なので私はよく作ります♡
簡単なので癒しに作ってみてください♡

これからイベントや展示の準備などで
更新はしばらく後になるかも?ですが…
色々好きな映画とかもまた、書きたいな✨
お読みくださりありがとうございます🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?