見出し画像

長女に作ってもらった目玉焼き乗せご飯

今回のnoteは、昨日長女が作ってくれた目玉焼き乗せご飯について。

今回風邪を引いて寝込んでから、日中はあまり食欲が出なくて、ミカン/オレンジやバナナのみ食べて、夕飯は普通に食べるということをしていたんですが、昨日の夜は無性に目玉焼き乗せご飯が食べたくなりました。

ちょうど残り物のご飯があったので、それを使って長女がちゃちゃっと作ってくれました。

こういうシンプルなものでも、他の人に作ってもらうとすごく美味しく感じます。

日中果物しか食べていなかったからか、卵の黄身やキュウリ、トマトがいつもより美味しく感じました。やっぱりお米って美味しいですね。

***

目玉焼き乗せご飯は、夫も娘たちも大好物。たまにランチに作ったりします。たまーに贅沢に海苔と一緒に食べたりもします。海苔は娘たち2人の大好物。たまにおやつに海苔をあげると大喜びで食べます。

ちなみに納豆も大好物な娘たちです。私たち3人とも毎日納豆が食べれたら幸せなくらい。納豆はロンドンでも買えますが、安くはないのでたまにしか食べられないんですが。。夫は納豆の臭いが苦手なので、納豆は夫が家にいないときに食べています(笑)

我が家で使っている醤油はたまり醤油というグルテンフリーのものなので、今回のメニューもグルテンフリーです。目玉焼き乗せご飯にお醤油をちょろっと垂らす食べかた、我が家の夫も大好きです。


最後までお読みいただきありがとうございました!よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは大切に使わせていただきます。