見出し画像

どんな時も自分に意識を合わせる

これは私だけなのかなー。

誰かに意識を合わせ過ぎてしまうこと。

好きな人のことをずっと考えてしまうのはきっとみんな一緒だと思うけど、さっき会った友達のことまでずっと考えることがある。

結果、その人のエネルギーに合わさってモヤモヤしたりすることがある😂


彼の心に突き刺さるような事を言ってから、反論も弁明の連絡もない。


なんで練習くれないんだ!と思ってずっと彼のことを考えていると、自分のいろんな想いもあるけれど、彼の意識も合わさってモヤモヤする。

自分の中をクリアにしても、モヤモヤ引きずっている。😂

うーん、やはりパートナーや想いがある人同士だとエネルギーが強いね。

そこで、“自分軸”に戻らないといけない。

ずっと引っ張られているわけにもいかないので、相手と自分の意志をぐちゃぐちゃっとしないで、切り分けなければいけない。

自分の気持ちとしっかり向き合って、クリアにして、また自分に戻る。瞑想も効果的。


しかし連絡してこないのは期待と違って、思うようにいかないからイラっとするけど、仕方ない。

それを受け取るのはその人だから。

私からメッセージを送ることもできるけど、かそれでは彼が育たない気がする。

彼のエネルギーを大きく動かしたくて言ったこと。

後悔はしていないけど、別のタイミングで、別の言い方もできただろうなとおもう。


それと同時に、私にも学びはある。

受容をとことん学ぶことも、別の方法があったことも、自分の気持ちとしっかり向き合うこと、意識を分けることをすることも気づいた。

そして彼をとても大切に愛おしく想っているかも気づいた。
まだまだのところも含めて。

私の愛を感じてくれていればいいけど、あの言い方じゃダメかな😅

もう一回別な言い方をした方がいいかな。

でもまた彼は甘えちゃうからなー😅

簡単ではないので吟味します。

とにかく自分に意識を向けておこう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?