見出し画像

スピリチュアルは自分道

前回の更新から大分空いてしまった。


日々気づきや変化は起こっているものの、忙しさからついつい後回しにしてしまった。。。


気づきを綴っていくことは楽しいので、忙しくても続けていきたいと思っています🫡



最近気付いたことというか、やっと本質がわかってきたけど、



スピリチュアルって、正解やこれが正しいというものがないということ


だいたいの大枠的な真理、真実や法則はあるけれど、それを使って自分の答えを導き出すか



それがスピリチュアルを使って生きるということだと、今の忙しさの中で気付いたこと。



だから、スピリチュアルは自分道なんだと思う



本などにはこうですよ、ああですよ、と書かれているけれど、それをその人の状況に当てはめて、納得する答えを出すこと。



今までは、スピリチュアルって魔法のようなもの🩷



そんな感覚があった。


だから、この3次元の法則を無視していた部分があったから、結構ふざけた人間でした😓


ここ数ヶ月自分としっかりち向き合ったおかげで、素直さと謙虚さを取り戻した。
心が感謝といつもあるようになった。


経験から学ぶ為にたくさんの事を運んでくれて、嫌だなーと思う状況から、日々変わっていく自分の変化を感じたから、自分道なんだと感じることができた。



要するに、どう意識するかで全く異なる世界を創り出す事ができるんだ


そしてその物事はいろんな側面、角度を持っている


白か黒かとか縦か横のどちらかだけではない


さらに奥行きが発生する


だから好きなものの見方をしていい


自分が目指す姿を想像して。


高いところを目指すなら、やはりそれなりに経験から学ぶために厳しいこともやらなければいけない時もある


だけどそれは、自分の理想のために自分を磨いていく事でもある



何回も同じ事を繰り返しているのならば、そこは超えて行かなければいけないゲートだったりもする。


もしくは超えない選択をしてもよい


自分の理想のためのあなたの答えは何ですか?


今起きていることは、必ず繋がっていくはずだから✨



まずは目の前にあるものをやってみる



それが私にとって必要なことだからね😉



(でもね、嫌だなとか面倒くさいなって思うよ笑

それでも嫌だと思いながらも、やってみるでオッケーなんだ。

その中での楽しさや、日々の自分の成長の喜びを感じるだけで良いんじゃないかとおもうー。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?