共存

あまり好ましくない物事を、好ましくないからって憎んだり怒ったりするのではなく、共存していようと思う。

昨日よりは少し楽かなぁの腰痛と、庇って変な力を入れたらしい右腕まで痛い今朝。
いつもどおりに起きて、腰にバンドつけて、左手だけで掃除する。

痛いとか体調が悪いとかいうのは恥だと知っているけれど、体調不良は悪ではない。
実際すぐにはなくならないのだし、これ以上悪くならないようにしながら、できる範囲で、うまく付き合う方法を探る。
悲観するでも、もういいやってやけになるでも、負けたくないと意地になるでもなく。
ただ、うまく付き合う。

勝ち負けとか良い悪いではないことも、たくさんあるのだよなぁって。

がんばろう。
体は無理せず、心は前を向く。

がしかし、左手だけでこれ書くのは、なかなか時間がかかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?