寒暖差に注意

あれっと感じた違和感は、どうやら本当だったらしい今日。

寝て起きたら治ってるかもなぁと信じていたのだけど、治っていなかった、久しぶりの腰痛。。。
あまりに急に暑くなり、日に日に薄着に、エアコンつけて、もはや夏モードとなったところに、昨日すこし肌寒く、雨が降り、というこの、波に負けたらしい。
日記を辿ってみたら、前も、その前も腰をやられたのは、いつも季節の変り目。

片付けた腹巻きをひっぱりだして、靴下ももう一枚履いて、ブランケットも、
たぶん冷やしすぎなんだろうなと、温めたらやっぱり、とても楽になる。

エアコンも自粛して(というか今日はそんなに暑くないからいらないけれど)。
あーそういえば、夜のコーヒーもいつの間にかまた飲んでしまっているなぁと、ちょっと調子がいいからって、気が緩んでいるのを思い知る。

気をつけよう。
ゆっくり動く今日は、自分のものをいろいろ作っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?