2.とりあえず2日目

こんばんは。みれたすです。

なんとか、1日坊主にならずに済みそうです。

ホッ。

今日は雨予報だと思ってたけど、普通に朝は晴れてたので一駅分テクテクウォーキング。
川沿いは気持ち良い風が吹いてて、爽やかでした。心穏やかになります。


とは言え汗はダラダラで、職場に着く頃には服の中もだいぶ濡れて困ります……。

そして社内の冷房で急激に冷えるのが良くない_:(´ཀ`」 ∠):


そういえば、就寝前にストレッチをしているのですが、昨晩は腹筋を伸ばしたくて少し体を反らせたところ

グギッ!

:(;゙゚'ω゚'):



やりました………やってしまいました………。

\プチ☆ギックリ腰/

\\\\٩( 'ω' )و ////

寝る前に一人、真夜中のリビングで悶絶。
しばらく動けず、リビングで寝る(通称リビングデッド)(意味違うけど)か迷いましたが、

時間が経って徐々に動けるようになったので、腰にシップを貼って、痛みに耐えながら寝ました。

ストレッチで体を痛めるなんて、本末転倒ですね。つら。

そんなこんなで腰に痛みを携えながらの朝ウォーキングでした。
平坦な道を歩く分にはそこまで痛みもなかったのですが、階段とかはやはりピキッと痛みます。

腰はマジで大事。(ドドンッ)



明日は在宅勤務なので、歩く時間をどうしようかなと悩み中。

なんやかんや出社する時に歩くのが一番モチベーション保てる気がします。


歩かなきゃ!と思うのもあるし、一駅手前で降りると決めたら電車の号車も変えたりして半強制的に歩くモードにしたりで、余程のことがなければ歩くかぁ〜という感じですね。

会社という明確なゴールがあるのが良いのかもしれません。

在宅勤務となると、歩くタイミングが分からぬ。
朝早く起きて近所を歩くのもいいけど、いまいちゴールが明確ではないというか、自分の匙加減になってしまうので。


……とことん自分に甘いタイプですね。

時間見つけて歩きたいと思います。歩けたら明日のnoteで書こう。

あ、、、歩けないフラグ。。。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?