見出し画像

ちがわないこと



セッションを受けて頂いて
やっぱりそうだったんだと思うことがあった
(今日は格好つけてこんな感じで書きます🤭)


※クライアントさんについてではなく、
私が宇宙さん達と繋がって感じた事なので
クライアントさんは全く関係ないので悪しからずです🙏✨💕





私が大好きな、聖書だと思っている本で
よしもとばななさんの
花のベッドでひるねして
という本の中で


主人公のおじいちゃんが


「毎日のほとんどのことは、まるで意地の悪いひっかけ問題みたいに違うことへと誘っている。でも、違うことをしなければ、ただ単に違わないことが返ってくるだけなんだ。そうしていれば、私のできることはだれにでもできる。」


というセリフがあって、


私はこのセリフが大好きで
常に心のどこかにこのセリフがあるのだけれど


昨日のセッションで宇宙さん達に繋がった時に正しくこれだと思った。




心の声
自分の真の声
もしくは直感、
もしくは潜在意識



それらの声は本当にか細くて小さい



でも、所謂世間の声
自分のエゴさんの声
私は愛を込めてエゴぴっぴちゃんと呼んでいるのだが、


エゴぴっぴちゃんの声は
びっくりするくらい大きくて強い

んだと思う。



人間は群れで生きる生き物だから
群れから外れるということは極端に言えば死を意味するのだそう。



昔、仲間外れにあった記憶が
もしくは仲間外れにあっている人の情報が


自分の命を守るために
大きくアラートとして鳴ってくれているのかもしれない。


だから私は決してエゴぴっぴちゃんの声を
悪者にはしたくなくて

「過去の情報を引っ張り出して私を守ってくれてありがとう」

と伝えることにしている。


そうするとアラートは収まり
直感に従いやすくなるので
気に入った方はトライしてみて欲しいです💖



んで、話を戻すと


違う事をすると違うことが起きる。


望みと違うことが起きる。


でもなんやかんやで上手くいくと引き寄せ成功って思っちゃう。


でも違うんだ。


私たちはずーーーーっと引き寄せに成功していて
もし望む結果を受け取れていないのなら
何か違う事をしているはずなだけ。


それは多くの場合、エゴぴっぴちゃんの声に惑わされているんだと思う。


世界から仲間外れにされないように。



でも、大事なことは、
小さな小さな直感や、心の声に耳を傾けて
それに従って動くこと。



それは時に勇気がいることかもしれない。


あとは習慣を変化させなきゃいけないことかもしれない。


それは面倒臭いから後回しってしちゃうと
違うことが起きる。



ただそれだけなんだよなぁ。

と。



自分の心を押し殺して
誰かのために犠牲的に生きても


それは真の自分の人生とは違うから
きっと全然楽しくない。



この世界はとってもシンプルで
とっても分かりやすい。


複雑にしているのは
他の誰でもなく自分自身なのだ。



私も散々複雑な人生を楽しんで
体をたくさん壊して
もういい!幸せになったる!


と泣きながら覚悟して
自分と戦ってきて


それでも惑わされるのです。


エゴぴっぴちゃんの声は大きくて強いから。




ただ、やっぱり
違う事をしないと望む結果が出て
違う事をしたら違う事が起きるんだ。



幹ちゃんのおじいちゃん(本の中の)のセリフは
やっぱりその通りでした。



違う事をしたって
私たち人間は意外と頑丈だから
まぁまぁな人生にもなったりします。



何だって別に自由。



だけど
本当に微々たる微かな誘われやすい事に誘われないで


自分の心の声を信じることが
やっぱり何があっても大事なんだと
感じるのでした。



宇宙さんはいつだってストレートでシンプル。


妥協とか忖度とか一切ない。


人間界に置き換えると
それは冷たくて厳しい言葉になってしまうのかもしれない。



だから私は通訳する時
すんげぇ怖いです(笑)



「こんな言い回しでいいの?」

「こんな事言っちゃっていいの?」


毎回不安になります。




そして終わった後も
クライアントさんのハイヤーさんに
「合ってた?大丈夫?」


と何度も聞きます(チキンなのです。笑)




でも毎回大丈夫だと。
言ってくれるので
安心は出来てないけど(笑)納得はしています。




違わないことをそのまんまストレートに伝えて
私は仲間外れになった事があります。


何度も。
子供の頃から。


だからこそ怖い。
仲間外れの怖さがある。


でもズレたメッセージを伝えても
何にも意味がない事も知っている。


葛藤はないけれど
違う事をしないことが
改めてどれだけ大事なことかと
実感したのでした。



真実のように
巧妙に巧妙に作られた嘘が
たっくさんある。


それも知りました。



権力のために愛を捨てるって何なんでしょうね?
それって何の意味があるのかしら?


それは結局すんごい虚しさしか残らないんじゃないのかしら?


私には全っっっ然分からない。


だって権力なんて持ったところで、
肉体とお別れしたら
「全部自分だったんだなぁ〜」って思い出すだけなのに。



何でなのかなぁ?


全然分からない。


でも私も認められたくって
無理して無茶した事があるので
全然偉そうに言えないかっ!🤣



結局ね、自分で自分を認めて
私は落ち着きました。



承認欲求が収まらなくて
認めてくれオバケに取り憑かれている人は


結果を何にも出してなかったとしても
今のご自身をさっさと認めちゃうといいです💖



何を成し遂げてなくても
夢や目標を全然叶えられてないとしても


あなたが今この世界にただ存在しているだけで
あなたがあなたを認める理由にしていいんですよ💖


誰の許可もいりません。
必要なのは自分自身の許可だけです。



自分が自分で居続けること。


これはとってもシンプルだけれど
おじいちゃんの言う通り、
しょっちゅうひっかけ問題が来るから


自分の声とぴっぴちゃんの声の違いに耳を傾けながら
私は私のまんま
この世界に存在し続けたいなと
改めて思うのです。



というわけで
本来のご自身に戻ってより一層幸せな人生を歩まれたい方
ぜひぜひセッションにお越しください(宣伝か〜い!笑)



それでは最後までお読み頂きまして
ありがとうございました🙏✨💕


愛と光を込めて🙏💕✨


Melemedy  ちひろ☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?