見出し画像

【ショートストーリー】小さいおじさん

重い雰囲気のストーリーが続いたので、今回はめちゃくちゃ軽いノリで。


意識が戻った時には、サンドストーンでできたアーチ型の凱旋門に張り付けられていた。詳細は覚えていないが、不当な理由で捕まったのだ。納得がいかない私は泣きじゃくりながら、

「フェアじゃない!」
「フェアじゃない!!」
「絶対にフェアじゃない!!!」

と徐々に声を大きくしながら叫んでいた。

すると突然


バシッ!


隣から誰かが私を叩いた。

「あれ?」

意識がふと現実に戻った私は、
隣で寝ている颯太に叩かれたことに気づいた。

「うるさい。」

と言われたけど、まだ意識が夢と現実の間にいて、
なんだかよくわからない。
心臓はパクパクしていて汗ビッショリ。

「あー、夢か...」

とようやくわかり、気を取り直すため
トイレに行ってから再び寝床についた。

暫くすると…
何ということだ。
今になってヤツが出て来てしまった。


『小さいおじさん』


寝室のドアの上を歩いている。

「うわぁ~、今ごろ出没か~。颯太に知らせないと...」

と思ったが、颯太は先ほど、私がうるさかったので別の部屋に行って
しまった。

なんとか知らせようと起き上がろうとしたが、久しぶりの金縛りで
声も出ない。

取りあえず

「う~~」と、うめき声だけは発声できたので、

「う~~!」
「う~~!!」
「う~~~!!」

と颯太に届くように腹の底から声を出した。

すると、


バシッ!!


また誰かが私を叩いた。

「もー、何なんだよ〜」
「さっきから、うるさいよ。」

「あれ?まだ隣で寝てたんだ。」
「また夢か...」

と安心した。


翌朝…

「昨晩は良く眠れなかったよ。誰かさんがうるさ過ぎ。」

出勤する準備をしながら颯太が言う。

「ごめん。」

「今晩は静かにしてくれよ。
仕事行ってくる。」


そう言う颯太の肩越しに『小さいおじさん』が走って行くのが見えた。

「えっ....?!」


<完>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?