見出し画像

オーナーなのにAirbnbの管理会社から注意されてしまいました

こんにちは、
メルボルンのターミナル駅前のマンションで今月から民泊を始めました。

Airbnbサイトの自分の所有物件に滞在してみた時のお話しです。

実はわたし、管理会社から注意されてしまいました。

Airbnbのサイトの写真に写ってないものを部屋に置いて帰国したら
NGを出され、撤去されてしまったんです。

お部屋は2ベッドルーム、2バスルームに、キッチンとリビングダイニングがある仕様です。

居住空間が広いことがおすすめのポイントですが、
残念なことに、リビング前方に隣のビルがあります。

滞在中は室内空間で快適にリラックスしてご利用いただきたい!という想いから、アロマディフューザーをお部屋に置こうと思いました。
湿度調整にもなりますし。

そこで、アロマディフューザーを探して何件もお店を見て回り、
現地で購入して設置しました。
3種類の香りも準備しました。

いろいろ見て回りましたが、好みにあった商品は、マンションから一番近い場所にありました。

購入先は、大通りの向かいにあるアウトレットモールの中にある雑貨店です。色んな種類のお店があって、ふらっと立ち寄るのにおすすめです。

スペンサーアウトレットセンター

https://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g255100-d8594044-Reviews-Spencer_Outlet_Centre-Melbourne_Victoria.html


わたしは、旅行の時、無印良品の海外でも利用できるアロマディフューザーを持っていきます。
宿泊のお部屋が狭かったり、空気の入れ替えができずお部屋の空気がこもってしまう場合は、
好きな香りが広がるとリラックスできるんです。

そんな感覚で、今後の宿泊者さんに使ってもらおうかと
お部屋に置いてチェックアウトしました。

帰国後、管理会社からアロマディフューザーをお部屋から撤去する内容のメールが来ました。

・アロマオイルがなくなったら、管理会社が補充できないこと、
・ディフューザーの故障で利用できなくなっても修理できないこと、
・管理会社が一定のサービスを提供するために、
修理交換、保証できない家電を置いておくことができないこと、
が理由でした。


わたしは宿泊する方のことを考えて行動したつもりだったのですが、
管理会社の理由にも納得です。
了承して、現在はお部屋にありません。

お部屋の状況を正確に撮影することを大切にしている管理会社なのだとわかりました。

まぼろしとなってしまったアロマディフューザーの写真を
せめてこちらの記事を読んだ方にご覧いただきたくて載せます。
この写真をAirbnbのサイトに追加掲載してもらうつもりでした、、、

撤去されたアロマディフューザーとアロマ

そんなことがありまして、今の掲載写真は偽りなしのお部屋の様子です。

誠実な対応をする管理会社にまかせていますのでご安心ください。

クリックでサイト写真をご覧いただけます。


海外に興味があるならぜひ行って体験してほしい、
そして、自分らしさのフィルターを通して、現地で感じた気持ちを大切にしてほしい、

迷っている方の背中を押したい気持ちで民泊を始めました。
まだまだ始まったばかり、試行錯誤の日々です。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
いいねやフォローがはげみになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?