見出し画像

「格子」

四十三日以来の感覚
肌を撫でる白銀の刃
綺麗な綺麗な紅黒色

どの部分が刃毀れしてるか
俺の身体が感じているから
凄く、鮮明に分かるんだよ
痛みなんてその時は無いよ
後から勝手にやって来るの
零れる雫がとても哀憐なの

これから残るのは黝い痕跡
そこを同じもので同じ様に
また綺麗なものが見られる

褒められた行為じゃ無い事なんてさ
約束するくらい解ってるんだけどね
じゃあどうしてそんなことするのさ
それが分からないから藻掻いてるの

何が原因でこうなるのか
何を求めてこうするのか

窓越しに照らしている
網格子の先の御月様よ
鉄格子から出られない
私の心に教えてくれよ

いつになったら楽になれるんだい?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?