見出し画像

【入浴日記】人格

 昨日はお見苦しい記事を幾つも投稿してしまい本当に申し訳ありませんでした。

 時折、書いた記憶の無い記事が私のアカウントから投稿されている時がありました。それは酩酊状態であったり、睡眠導入剤で朦朧としている時であったりと、心当たりはありました。

 しかし、昨日のこの記事は全く記憶に無いのです。

※不適切な写真は削除致しました。

 最近、感情が急降下した時に我を失う事があります。自傷に走っている時がまさにそうなのですが、自分が自分である感覚を失っているのです。何者かに心と身体を乗っ取られている錯覚を覚えます。純粋に怖いです。

 身体の傷は日を追う毎に少しずつ増え、今朝は先輩が電話をくれて、更には朋輩が早朝の極寒の中2時間かけて原付で駆け付けてくれました。沢山お説教されましたとも。有り難い限りです。その上に職場のボスまで連絡を下さり、本当に恵まれています。

 昨日通院し主治医と話したのですが、感情の乱高下の原因が掴めないのです。今までは仕事のミスであったり、人間関係であったりと、何かしら引き金となるものがあって、それを解決し乗り越えてきました。しかし何がきっかけでこうなってしまうか分からなくては、手の施しようがないのもまた事実です。

 心当たりは無くはないのですが、半拒食・自傷・無気力は七年前の症状に近く、今までより症状は悪化していると言っていいでしょう。

 何に縋り、何を頼り、何が解決策なのか全く見えません。霧中です。それでも、言葉を綴る時は夢中になれて他の一切を忘れる事ができます。とりあえず、真人間らしい生活を取り戻す為に朋輩の力を借りて、何とか生きることを続けようと思います。

 丁度今聴いている、DIR EN GREY「詩踏み」で締めとしましょう。

雑音の世界 君は何が欲しい?
実感した未来に聞いてご覧よ
さあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?