見出し画像

「十字架」

朋輩との約束を破って
腕に十字架擬きを刻んだ
生きている事を実感する為に

私は生きてる
刻まれたそれが教えてくれた
私は生きてる
美味しい晩御飯が教えてくれた
私は生きてる
推し様の素敵な声が教えてくれた

スーツに漆黒のネクタイ
剃る気力も無かった無精髭
闇金屋みたいな物騒面
明日にはしっかり整えよう

揺籠みたいな三日月
灯火みたいな紙煙草
儚く吸われる白紫煙

今日はもう布団に潜ろう
主治医の先生のご指摘通り
七時間は眠ってみよう

感情より思考を先行せよ
落ち着いて、落ち着いて
じっくりモノを考えよう
思考が感情を引っ張って
我が在るべき場所を探せ

腕の十字架を忘れるな
諸々を刻んだ十字架を
朋輩は笑って赦してくれたから
これ以上裏切る真似はせぬ

軈て辿り着こう
我が至高の居場所へ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?