見出し画像

ここ数日の出来事

 ここ最近、いい意味で予定が詰まりまくって書く時間が取れなかった。とてもいい意味で。
 ここをよく見に来てくれた人は、既視感のある表題の写真となるだろう。6月16日、親愛ある友人のSとSS(ニックネーム)とYちゃん(※のニックネーム・男)が前夜祭的な感じで祝ってくれたのはこの間書いたね。
 6月17日、Sを送り届けた後、家族で焼肉へ行き、当日滅茶苦茶祝ってもらった。焼肉の後は母たちがよく行くカラオケスナックへ行った。自分にとってとても不慣れな場所だったので最初はとても困惑したが、妹のサポートもあり、またお姉さん方がフレンドリーに接してくれたこともあり、さらに楽しい時間を楽しむことができた。酒が少々入っていたこともあって、有名な曲からマイナーな曲まで楽しく歌うことができた。(斉藤和義の「やさしくなりたい」でスナック内に謎の一体感が出来上がったのは今でも不思議である。)
 6月18日、妹の家に泊めてもらい、妹を帰り道の途中まで送っていった。その夜、妹は俺の自宅からそう遠くないところに遊びに行っていたため、そのまま泊めてくれ、と話があり、快く承諾した。この日は友人の格闘家Tも来る予定で、一緒にカレーを作ろうと夕方から買い出しに行った。
 自分の予定では、Tと妹、おそらく(当時、と書かなければいけないのが自分としてもすごく切ない)彼氏のYちゃんの4人が来てカレーを食べながらツマミを食べつつ飲むつもりでいた。
 ところが、妹が到着したよ、と連絡を寄こしたので玄関を開けると、俺と親しくしてくれる友人が追加で3人、雪崩のように押しかけてきて、祝いの言葉を浴びせまくってくるではないか。(この時点で俺大パニック)
 後から聞けば、妹がサプライズを企画し、Yちゃんと手を組んで朝4時起きのSSなど、大勢呼んで少しでも俺を喜ばせようとしてくれていたらしい。規格外に感無量。
 自室(筋トレルーム兼作業場)に追いやられ、準備完了したらしくリビングに戻ると、テーブルのど真ん中にケーキ(表題のアレ)があり、その周りには酒とツマミがこれでもかと敷き詰められていた。もう泣きそう。笑
 そこからは怒涛の乱痴気騒ぎ。飲んで食って、語彙力を試すカードゲームや、カタカナ語を使わずにカタカナ語を使うカードゲームで遊び、罰ゲームに20度近い度数の一口酒をターンッと飲んだり、体幹1分のペナルティを与えたり。(その中にもう一つカードゲームがあったのだが、楽しくも苦い思い出のあるものだったため、我儘を言って断らせてもらった。時間もあまり無かったし。)
 挙句の果てには室内だろうがお構いなしに顔面にパイを食らい、同級生であるという理由でSSも直撃させられていた。結局妹以外全員食らった。
 大騒ぎしたり、恋愛の悩みを聞いたりとしていたが、朝方まですごく楽しい時間を過ごさせてもらった。こんなに幸せな3日間があるだろうか。幸福。
 まぁその後、幸せなことの後には不幸なこともあるのが世の常で、妹アベックが破局してしまい、自分としてもとても悲しかった。正直18日の時点で時間の問題だろう、とは思っていたが、やはりこうなると他人事とは思えないほど切ない。俺も8日に失恋したばかりだし、Yちゃんの気持ちが、俺の心臓に激痛が走るほどよくわかる。
 俺単体で出来ることといえば、新居に招き、食べたいものを振る舞い、酒でも飲んで話を聞くくらいしかなかった。翌日はカラオケと温泉で少しでも色々忘れてリラックスさせられればと思って出かけたが、やはり失恋の傷というのは鋭く、深く、痛いようだ。俺もよく知っている。
 ただ、こんな時にこんな話をするとこの記事をYちゃんが読んだ時に怒られそうだが(それを言い出したらこの前の部分の時点でぶち殺されそうなもんだが、殆ど誰も読んでないからどうか許して下さい←)Yちゃんと心の距離が縮まったような気がして、嬉しく思う部分もあるのが本音だ。
 Yちゃんは奥ゆかしく礼儀正しく、さらに気遣いもできる真人間なので、時折俺の悪ノリに付き合わせてしまい、(やっちゃったかな)と反省するところもあったのだ。本当だよ。まして年齢も俺のが1個上。そりゃ気も遣うよね。
 でも酒の力も借りたからかストレートな言葉で感情を吐露してくれて、俺もまたストレートでクサい言葉を返し、そういったやり取りが心の距離を少しだけ縮めてくれたんじゃないかな、と思っている。
 これからも親愛なるYちゃんのために、できることはしてあげたい。俺一人では限界があるので、狂気の友人TとMの力も借りられたらな、と思って作戦会議中。
 

温泉上がりといえば珈琲牛乳と煙草に限る。

 さて、今私は千葉の某漫画喫茶でこれを書いている。現場仕事を手伝わせてもらえる話があり、Yちゃんと温泉に浸かった後直行して集合場所付近まで来たのだ。そして朝起きて愕然とした。手伝う日は23日だったのだ。今の今まで今日23日だと思っていた。朝起きて携帯見て気付いた。バチやらかし。
 居心地も悪くないのだが、無駄に長居しても仕方ないので、親父の職場に顔を出し、また祖母の家に世話になろうと思う。日中はSが起きたら合流して、夕方頃に温泉でTと会う約束をしている。Tが早めに仕事を上がってくれると信じて、早めの時間帯で温泉に入り、Sを送り届け、祖母の家に遅くならないようにお邪魔する、というのが今日のベストプラン。うまくいくかなぁ。うまくいかなかったらまたここ泊まる。笑
 今週はてんやわんやで病院の予定も変えまくり、慌ただしいが、却って気が紛れていいもんだ。やる気が1回空回りしてしまったが、明日の現場はどんなところなんだろう。鬼ハードなのか、そうでもないのか。どっちにしても、全身全霊で頑張り抜くだけだ。Kさん面白くて優しいし、恩返しになれるといいなぁ。

親父方の祖母直伝の豆腐の厚揚げ焼き+おろしポン酢。
友人からの評判も◎で嬉しや。

 復帰に向けて先も見えてきたし、母に手料理も振る舞って喜んでもらえたし、ZAQちゃんの投げ銭は早くも5000円をゆうに超えました。皆さんの気持ちが込められた大切なものとして、人生の危機に直面するまで大切に取っておくよ、ありがとう。
 さて、8時くらいまでココアでも飲んでのんびりiQOS吸って、親父の出勤に合わせて職場行って驚かせてみようかな。その後は基本ノープラン。手伝えることあるかな?
 今回もまた嬉しい報告(だけではなかったけれど…)ができて、やはり恵まれていると実感。死を選ぼうと何度考えたか分からないけれど、選ばずに踏み止まったからこうした良い思いができている。感謝感謝。
 最後はこの曲で締めようと思います。大好きなDJ達がコラボした大好きな曲、「Happy Together」。私と一緒に、幸せな思いを分かち合えたら喜ばしい限りでござんす。

 何度iPhoneを見ても、今日は6月22日。手伝いは23日。溜息。では、またどこかで更新するので、その時に目を通してくれた人はそこでまた会いましょう(?)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?