見出し画像

【入浴日記】日常ロス

 三連休の最終日は、何をするでもなく終わったような気がする。
 実際は小説書いたり、洗濯物畳んだり、料理したり、いろんな事したんだけど、夕方はあっさり来てしまった。

 連休初日、何ならその前の金曜日は気を紛らしに飲み行って、結果心を落ち着かせて帰ってきた。そして土曜日は後輩の家の新年会にお招き頂いて、美味しい料理やお酒を頂いた。

頂いたケーキ。がちうまやった。

 日曜日は、野球。2月からもうシーズンが始まるので、それに向けて身体動かした。バッティングはポンコツだったけど、守備は思ったより出来てたかな。思ったより、は。←

 そして今日、早起きして小説を書き進めて、後はモンハンして寝て飯食ってモンハンして漫画読んでたら終わってしまいそうになっている。これもまた、だらだらと過ごす充実した休日と言えばそうなんだけれど、何か物足りない。

 外に1歩も出ていないせい?それもあるかも。
 刺激が足りないんだよね。2日間は人と会って、毎日は経験出来ない刺激的な日々だったからかな。

 よくliveとかイベントとか終わった後の「ロス」ってあるやん、充実感の後にめっちゃ来る虚無感みたいなやつ。(あぁ、終わっちゃったな)みたいなの。アレが俺昔からすげぇのよね。普通に公園とかで泣く。他の人ってロスとどう向き合ってるんだろ?俺めっちゃしんどいねんけど。

 ということで、この風呂上がりに小説を書き上げようと思います。そして書き終えたら、記念に一杯飲みに行こうかと。いっちゃん付き合い長い朋輩ちゃんからは「何かと理由付けて行こうとしてるだろ」って言われたけど、その通り。笑
 約一年かけて出来上がった私の中での初めての大作、宜しければ最後までお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?