月1のメンタルメンテ

今辛いこと
毎朝の疲労感
仕事行きたくないけど後々のこと考えると
面倒だから頑張る
眠れない
蕁麻疹、機械性蕁麻疹
今週からは眠い

なんとか平常心を保とうと
日常を保とうと頑張る姿は偉いらしい

家族もいるし犬もいるし
誰かのために生きているから
踏ん張れるところは大きいかも

それにしても毎日しんどい
中私よく頑張ってるね
化粧しないとどうしようもない顔だったり
髪の毛を整えなきゃどうしようもなかったりするからメイクとかするけど

メイクできてるからメンタルはまだ保たれてるんだなと無理な時は無理だもんね
偉い偉い。自分を褒めてやろう

あとは散歩入浴食事家事
マッサージとかリラックスとか
そういう事に時間を使えるように

最近自分のピアノも多少弾けてるから
いい感じなのかな

マイスリーネットでどうとか言われてるけど
大丈夫かな?って聞いたら
認知症のこと!?って聞かれて
そこまで考えてなくてびっくりした
漠然と聞いただけだったからね

先月もそうだったけど
最近よくびっくりすること言う

そして先生今日は珍しく具合が悪そうだった
風邪かな?
精神科の先生は自分を守る術を持ってる
プロだけど人よね。そう言う日もある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?