見出し画像

【『星ミリ』舞台裏。】許婚のヨダカなお話

 こんにちは、昊坂千鶴です。

 『トークメーカー』さんにて、ひっそりと投稿を続けている『星さがしのミリフィエール』。今回はヨダカ登場編のお話をさせていただければ、と思います。

 と、その前に。実はこの作品、リタ編までの内容を『共幻社小説コンテスト』様に応募してみたのです。覚悟はしていましたが、結果は落選……。

 ただこちらのコンテストは、落選しても、編集者のかたから寸評をいただけるのです! 『女性受けしそう』、『テンポはいい』と言っていただけました~。ただ、『読者の理解や感情が付いてこれているかの配慮にかけている』というご意見もいただいて。読みかえしてみると確かに、書いた自分ひとりでわかった気になってしまっていて、状況などの説明がすごく疎かだったかも……と猛省しました。

 でも、しゅんとしたのも束の間、“それならテンポのよさを残しつつ、わかりやすくを目指して、なおかつ乙女(男女問わず)がきゅんとするようにがんばればいいんだよね!!”と能天気な私は復活(笑)! 早速、これまでの物語を改稿&新章の執筆に取りかかり、そうして、ヨダカ登場編は生まれました。

 元々私自身が、すきなものは“すき!”って言うし、うれしかったらすぐ“ありがとう~!”の乱れ撃ちをするような人間なので(笑)、ヨダカみたいな素直じゃない、いわゆるツンデレさんをちゃんと書けるかな? と少々心配していたのですが、意外にも、原稿上を所狭しと暴れまわってくれています! 書くの、すごく楽しいです!

 ホシミカミ様のどきっとするような誘惑シーンも含め、キャラクターたちの遣り取りを少しでもお楽しみいただけましたら幸いです~♡


 と、いうわけで、今回はここまでです。最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!

 また、お会いできることを願って。

コウサカを応援してあげてもいいよ、という天使様からのご支援、ひっそりとお待ちしております🌸 いただいたサポートは、創作の際必要な参考書籍の購入等、作品向上のため、大切に遣わせていただけましたら、と思います……!✨