見出し画像

J庭52サークル参加レポ

こんばんは!
一次創作BLの推しカプに狂っている字書きです!

先週の9月4日、以前より告知しておりましたイベント、『J.GARDEN52』に無事サークル参加して来ました!!拍手!パチパチパチ

ほんと、参加出来て良かったです本当に。私の夢がまたひとつ叶いました。

今回が同人イベント初参加&初頒布だったのですが、入念な準備と心配性が功を奏し、完璧な状態で挑むことが出来ました。忘れ物も無かったし、「あれ持って来れば良かった」も無かった。素晴らしい。己に100点満点を授けたい。

サークル参加に関するお役立ち情報やスケジュール管理は、また別の記事でまとめようと思っています!全ての創作者と、未来の私のために。

今回はイベント当日のレポ(感想)がメインです。
では行きましょう!


当日の朝

開会は11時、サークル参加入場は9時からだったのですが、設営に時間がかかることを見越して8時半に国際展示場に着くようにしました。
電車がわりと空いていたのに、駅に着いたら"""同志"""がいっぱい居てテンションが上がりました。言い忘れていましたが、今回ぼっち参戦です。推しカプのぬいは連れてった。

ビッグサイトの写真

天候は曇りと聞いていたのに、めちゃくちゃ晴れてました。
初心者でも、何も分からなくても、人に着いて行けばなんとかなる!(ありがてえ)(方向音痴)入場手続きを済ませ、いざ会場の中へ。


設営

自分のスペースを見つけたとき、「今日の城はここか……よろしくな」と何故か大物感のあるコメントが浮かびました。

サークル参加が初めてなので、設営も初めて……というわけではなく、数週間前に自宅でシミュレーションを行っておりました(偉すぎ)
でも、それでも、めちゃくちゃ時間がかかりました。なんでェ?

でも最高だから全てOK。

長机を分けっこしている、お隣のサークルさんがめちゃくちゃ優しくて頼もしくて、色々教えていただきました。BIG LOVE……(拝む)

そして念願の『設営完了しました』ツイートをして、その時点でだいぶ達成感に満ち溢れていました(まだ始まってないのよ)


開会

まず、「ほんとに拍手するんだ!」と思った私、都市伝説か何かだと思ってたんか?でも一緒に拍手してたら、何だか泣きそうになった。

一気に会場全体が賑やかになって、もうスペースに座ってるだけで楽しかったです。配置が島中だったので、最初はなかなか人も通らなくて落ち着いていました。30分ほど経って「これは閉会まであっという間だろうな~」と早くも終わりを惜しみ始めたときのこと。

本が1冊売れました。

心象風景(ご来光)

(心象風景)※フリー素材です

しかも見本誌を読んでから、「1冊ください」と言ってくださいました。「な、なにがお気に召してお買い上げしてくださったのですか~~~!!?!!?!?」と聞きたい気持ちをグッとこらえて、心からのお礼を申し上げました。
嬉しかった。初任給をもらった時より嬉しかった。野口英世ってこんなにかっこよかったっけ?と思った(幻覚)

そのあとも、有り難いことに何冊かの本が旅立って行きました。
もう本当に、感謝しかない。ありがとう世界。


そしてあっという間に午後になり、友人が遊びに来てくれました。
私「ちょっと店番頼んでいい?3分くらい」
友人「任せて」
本当に、本当に、3分くらい席を外しました。

私「ただいま~」
友人「おかえり。1冊売れたよ
私「なんやて!!?!?!??」(焼きたてジャパン並みのクソデカリアクション)

そういうことある、世の中。世知辛い。


閉会

14時半くらいから撤収作業を始めて、終わったのが丁度閉会のタイミングでした。再び巻き起こる拍手。祭りが、終わった……。
そして最後まで居て撤収を手伝ってくれた友人、まじスペシャルサンクス。

暑さも相まって、なかなか疲労困憊でした。帰りのりんかい線で座った瞬間、鬼のような睡魔が襲って来て困った(負けた)


まとめ

楽しかったです!!!(第一声)
自分の本を買っていただけたこと、それは勿論とってもとっても嬉しいんですが、同時に『自分の好きなことを認めてもらえる場で、好きな形で好きなだけ披露出来る』という環境が最高でした。推しのプレゼン、楽しい。

もっとね!私(わたくし)皆様方に読んでいただきたい推しカプがい~~~~っぱいあるんですわ~~!!このお話ならこういう装丁にしたい、こんなのが作りたい、アイディアは無限大、おっくせんまんなのですわ!!(ド平成お嬢様)

J庭は年に2回しか無いので、今後のリアルイベント参加はまだ分かりませんが、同人誌をい~~~~っぱい出したいことは分かりました。


最後にお知らせです!
こちらに当日配布したペーパーを掲載したので、良かったらご覧になってください~!スペシャルハッピーストーリーです!!

また、頒布した同人誌の通販も始まりました~!!
9月中旬発売、現在予約受付中です。ご興味ありましたら、是非どうぞ!

自小説のプレゼンをさせていただくと、『読みやすい』『確定ハッピーエンド』『両片思いはいいぞ』『キスだけでとろとろになる受けはいいぞ』『でもわりと上品に喘ぐぞ』『でもえっちだぞ(当社比(当社の中で)』

※言わずもがなR18です。ご注意ください。>>年齢認証サムネ<<

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
何かご質問やコメントございましたら、お気軽にどうぞ~!

推しカプ幸せになれ~~~ッッッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?