見出し画像

9/4『J.GARDEN52』お品書き&サンプル+α

こんばんは!
一次創作BLの推しカプに狂っている字書きです!

前回に引き続き、同人イベント関連の記事になります。
参加経緯などはこちら!

はい、そしてお品書きが出来ました~!!こちら!!

画像1

最&高(拍手喝采)

こちらのお品書きは、『ヲタスケラボ』様(@H2D_wotalab)にデザインしていただきました~!!私が提供したのは各種画像と文章のみです。ご覧の通り、掲載したい情報がてんこ盛りで困り果てていた所、文字通り助けていただきました……!ありがとうございました!

もう本当にめちゃくちゃ良い(語彙)
お品書きはポスターとして、当日飾ります!!楽しみ!!

あとですね、わたくしnoteを始めて約2年が経ちますが、

本日、初めて推しカプの名前と姿を公開いたしました。

カップリング名は『麦夏(むぎなつ)』です。カプ名だけでも覚えて帰ってください。人の言う「麦夏」という言葉で私の寿命が延びます(最先端技術)漢字の字面も似てて可愛いですよね(知らんがな)

今までnoteで推しカプの名前を出していなかったのには色々と理由があるのですが、一番は『私が書く記事の内容に、推しカプの【情報】は必要ない』と判断しているからです。固有名詞じゃなくて、『推しカプ』で伝わるので!私が推しカプ狂いだと伝わるだけでOK!

あとは、単純に名前もカプ名も、今までに被ったのを見たことがないので勿体ぶってました。私は様々な二次ジャンルを通って来たなかなかのオタクですが、見たことない本当に。
名前に関しては私だけで付けたわけじゃないので共犯なんですが、良く言えば古風。そう言いたいけど、この令和の時代でお名前プレートとかそういうイマドキのグッズ作る時には、「…………でも好き……(ぴえんの絵文字)」って思ってます。

平成に爆誕したので当たり前なんですが、全てが"""平成のBL"""なんですよね。令和のジャンルでこの制服の着こなししてるキャラクターはなかなか居ないぞ。
爆誕当初はまさか自分がこんなにもハマって、6年後も書き続けてるなんて思わなかった。あの頃一緒に設定を考えたりしてくれた仲間はもう創作から遠のいてしまって、今は私の独壇場なので設定を変えても構わないけど、結局初期設定が私の中の公式で、変えたくない……ッッッ!!夏太郎は絶対ブレザーの方が似合うけど、変えたくない……ッッッ!!(葛藤)

そんなわけで、令和も、この先も、『【平成のBL】麦夏★★★★★』と一緒に歩んで行きます(ガチャ風にすな

……何の話?
J庭の話に戻りましょう。

新刊のサンプルは内容がちょっとセンシティブなので、Twitterからお願いいたします!更なるセンシティブをお求めの方用の道もご用意しております(満面の笑み)

無配ペーパー(8P折り本)は、こんな感じです!
下に冒頭2P分を載せてありますので、是非ご覧ください~!

画像2

画像3

画像4

いかがでしたでしょうか。こちらの無配ペーパーは、麦夏初心者の方も読みやすい入門編となっております。沢山作ったので、これだけでも貰いに来ていただけると大変嬉しいです!

また、『noteで記事を見ました。麦夏ください』と言ってくれた方には先着で、

画像5

サンリオピューロランドで作った『【人気絶頂】麦夏シール』を1枚プレゼントいたします。(※シール台紙から剥がしてのお渡しになります。同人誌か無配ペーパーに貼るか、貼りたい媒体をご用意ください)
さっき思いついたので、ほんとに写真の分しかありません。奇特な方が居ましたら、スペースにてお声掛けください!

あとこちらは、当日の宝の地図と『お願い』です!

画像6

イベント当日まであと1週間。
月末月初を無事に乗り越えて、参加出来ることを願うばかりです。このご時世ですし、どのくらいの人が来るかも、当日どうなるかも未知数です。もしかしたら1冊も売れないかもしれない。

でも、死ぬまでに一度はやりたいと思っていたサークル参加を、生涯を共にするであろう麦夏で果たせる。こんなに嬉しいことはないし、本当に自分よくやったなって褒めたいし、周りに自慢したいです。

本当に、無事に参加出来ますように!!健康第一!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
頑張ります!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?