見出し画像

最近の話

こんにちは、一次創作BLの推しカプに狂っている字書きです!
この始まり方でええんかと最近思い始めました。何も間違ってないんですけどね~!推しカプは今日も最高だよ!

最近、noteを書いていないなと思って、久々に開いてみました。そもそも、何か目的がないと書けないんですよね、こういうの。ちょっとしたこととか、日常のこととかを書いている方、本当に尊敬する。私もやってみたい!と思って、今です。一発書き、ご容赦ください。

常に思うのは、ちゃんと日常生活を送りながら創作活動をしている人、強すぎん?????ってことです。自分のこと、家族のこと、仕事、など何でも。人生を送りながら創作をしている、凄すぎる。偉すぎる。

自分はまだ独り身で、働き盛りの年齢で、平日はほぼ仕事しかしてません。多分普通に社畜です。どうして休日は一瞬で過ぎ去るのだろう……。

なので、ガッツリ作業できるのは週末なんですよね。個人的、モチベーションを保つ秘訣は、平日の間で週末にやりたいことを考えること。並びに、平日の間に創作意欲を高めておくこと。「今週末はこれをやるぞ~!」って考えて、死なない程度に仕事をする。
で、実際にちゃんとこなせたら、自分をめちゃくちゃに褒める。ちなみにこの週末は『新作小説の投稿』が目標だったのですが、無事に完了したので褒めます。ヤッターーー!!!えらい!!私すごい!!天才!!!!!

もし出来なかったら、来週やればいいんです。(締切とかあるなら話は別ですが……)無理は禁物って、恐らく全人類知ってるのに、やらない人が多すぎる。

最近の過ごし方はもうこんな感じです。平日にイメトレしたりTwitter見たりnote読んだりフォロワーさんとやり取りしたりして、週末に何かを生み出す。あれ、今書いてて気付いたんですが、平日インプットの、休日アウトプット??知らないうちにスタイルが出来てた。

創作活動はハチャメチャに楽しいです。やりたいこともまだ沢山ある。
今年の目標で『推しカプの立体を作る』っていうのを言ってたんですけど、もう出来ちゃったんですよね。おまんじゅうみたいな、もちもちしたぬいぐるみです。まじで可愛すぎて狂う。

あとは、立体つながりになるんですけど、アクリルスタンドが欲しい。なんで推しカプのグッズって、自分で描かないと出ないんでしょうね!?(一次創作だからです)絵はたま~に描きますが、あんまり向いてないです。絵を依頼するにも、結局は資料がてら描かないといけないので逃れられない運命。今後の私に期待。なんとなく、いつかやってくれると思ってる。

今後もnoteではレポとか、サービスの紹介とかを中心に書いていくと思います。今後ともよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?