見出し画像

【謝罪】7月度めくたび購入数1位だった旅館に現地調査に行って驚愕した話

7月度の購入数が一番だった『希望荘』。
人気の秘密を探るためにこっそり現地調査に行ってきたのですが・・・。

満足度が高すぎて驚愕しました。
施設の説明文で記載していた100倍の魅力があった・・。
こんなにも素晴らしい希望荘の魅力を十分に伝え切れていなくて本当に申し訳ありませんでした!!

この記事で希望荘の魅力が伝われば幸いです!!

湯の山温泉 希望荘は、三重県のここにあります。

「えー、遠過ぎない?」 と思うかもしれません。
安心してください。だからこそ味わえる感動体験があるのです!

緑あふれる道を進むと・・・

【希望荘到着!】

希望荘発見!
移動疲れの身体をいち早く休めるため急いで館内へ。

画像38

中に入ると広々としたカジュアルな空間。
コロナの時期ということもあり、
しっかりとソーシャルディスタンスの対策が取られていました。

画像38

受付をしていると・・・早速見つけてしまいました。
インスタで気になって見ていたハンモック!!!

思わず飛び込みました。

画像38

襲いかかる睡魔に負けそうになりながらも身体を起こし館内を散策。


なんとハートの形をした池が!!
コイントスをする場所で有名のようです!

画像38

と、こんな感じで受付にはまだまだ楽しめるコンテンツがたくさんあります!

【本館へ移動】

本館へ移動します。
なんとケーブルカーに乗って移動とのこと!
従業員の方が丁寧に施設を説明してくださり、おもてなしの気持ちがすごく心地よいです。

画像38

晴れていると景色が見えるようです!(ちょっと曇ってた)

画像38

木々の中をくぐっていきます。空気が美味しすぎました。
横から見るとこんな感じ!

画像38

移動中には露天風呂に行く”湯けむり回廊”が見えます! 
また後ほど紹介します!(↓左に見える建物)

画像38

【本館到着!客室へ】

和な廊下を歩き、部屋へ向かいます。

画像38

客室に到着!

画像38

今回は2階のお部屋。
両開き窓のような形式で、客室全体が自然光に包まれるとても気持ちい空間でした。
3階、4階のお部屋はさらにすごい景観なので気になって方は是非!

画像38

早速浴衣に着替え、用意されているお茶を飲みながら窓からの景色をみて一息。

画像38

畳の匂いや窓から見える一面の山にほっこり。

ちなみにお部屋の水回りはこんな感じ。
木を基調とした水回りでとても綺麗でした。

画像38

【いざ夕食】

早く温泉に入りたい気持ちを抑えながら食事処に向かいます!
温泉が有名な希望荘ですが、実は食事の評価も高いのです。

今回の料理はコチラ!!

画像14

A5ランクのお肉にフォアグラを合わせて食べるのが旨すぎました・・。
あの時の衝撃が今も忘れられないです。
個人的に茶碗蒸しも最高。お腹は満腹の満腹になりました!

画像38

あまり料理に詳しくない私は、コース料理で「これなんだろ?」って疑問を持ったまま食べることがあり、モヤモヤ感が残る時があるんですが、
従業員の方が皆さんとても優しくて、丁寧に説明してくださりあまり料理や食材に詳しくない私でも1品1品美味しくいただけました!

めくたびの希望荘ページはコチラ


【満腹になったところでいよいよ温泉へ】

実は温泉は3つもあって、それぞれとても評価が高い温泉です。
しかもラドンの泉という身体の免疫力や自然治癒力が高められる熱気浴施設もあるんです!!

まず一つ目!

湯けむり回廊を通り、木漏れ日の湯に向かいます!
木の香りに包まれていて心地いい・・。

画像38

到着!

画像38

夜なので見えませんが、ここは木々に囲まれていて明るい時間帯もすごく気持ちがいいです!

画像18


木漏れ日の湯は高級美容液を浴びたかのようなトロットロの温泉と噂です。
トロトロでヌメヌメな温泉が大好きな私は期待しまくり!
いざ入浴・・・!

画像38

思わず「えっ!」って声がリアルに出ました。
桁違いのトロットロ感。今まで入ってきた温泉は何だったのかと思わせるレベルです。
国内屈指の温泉だと思いました。レビュー通りホンモノです!
次回は母親を誘って行きます。

2つ目!

木漏れ日の湯よりさらに上の位置にある、望山の湯です。
(木漏れ日の湯を堪能しすぎて時間が足りず、2日目の朝にいきました笑)


画像38

湯けむり回廊の先に行くとあります。

望山の湯

画像22

まるでジブリの世界に出てきそうな温泉でした。
温泉に浸かりながら風に揺れる木々、マイナスイオンを存分に感じることができました。ここで暮らしたい。

調子に乗って長時間入っていると少しのぼせ気味に。
近くの一休みできる場所に移動しました。

坐忘庵
清風を感じながら湯上りのひと時をすべて忘れて過ごしていただくお休み処

画像38

画像38

まさに、身体ポカポカでのぼせ気味の私が求めていた空間・・!
畳のいい香りで包まれていました。

画像38

画像38

中は涼しいと感じる温度に設定されていて、湯上りにちょうどいい場所です。

まだまだ温泉めぐりは続きます。
これ、希望荘の中だけでこんなにいろんな温泉や施設があるんですよ。
すごくないですか?

▶︎希望荘のめくたびはコチラ

3つ目!

場所は本館の4階に移動します。

自助の湯 
評判通り、眺望が最高な露天風呂でした。

画像26

ここは朝と夜の両方を経験することをおすすめします!
夜は夜景が見れてそれぞれ違う雰囲気を味わうことができますよ。

続いて、身体の免疫力や自然治癒力が高められる熱気浴施設。

ラドンの泉です!
作務衣を来て30分~40分間ラドンたっぷりの空間で熱気浴します。
岩盤浴に近いですが、効能が桁違いです。
低放射線の高濃度なラドンを呼吸により体内に取り込むことで細胞が活性化されて、身体の免疫力も高められるとのことです。

画像27

室内温度は"暑い"というより"暖かい"ぐらいで、サウナが苦手な私でも40分入っていられました。
じわりと汗をかき始めて、20分くらい経つと汗が滴り始めます。
40分経つ頃には大量の汗をかきますが、サラサラな汗なので気分スッキリでした!

画像28

ラドンの泉の後は、ラウンジで少し涼みます。
これがまた自然な風が入る空間で気持ちがいい。

画像29

涼んだ後は、また温泉に入り汗を流しに行きました!
"ラドンの泉+希望荘の温泉"このセットは間違いなしです!!

【就寝、朝食へ】

部屋に戻るとお布団が敷かれていました。
心身ともにスッキリしたからか、布団に入って5秒で寝落ち、朝7:00にスッキリ目覚めました。

朝食へ!
コロナ感染防止ということもあり個別に準備されていました。
通常はバイキングだそうです。

画像38

そして夏シーズンということもあり、なんとお祭り仕様に!

画像38

従業員の方に話を聞いたところ、
「皆さんコロナの影響で、今年は縁日の屋台を楽しめなかっただろうから、 希望荘にいる間だけでも夏を感じてもらえたら嬉しいです」ということで設置を決めたそうです。
「ファミリーやカップル、おじいちゃんおばあちゃんが楽しそうに利用されている姿を見ているととても幸せを感じますね」と仰っていました。

希望荘には、こういったおもてなしの気持ちがめちゃくちゃ色んなところに散りばめられていて、本当に心地よく過ごせます。
もっと早く知りたかった・・!


というわけで皆様、今回の訪問を経て、
私どもめくたびスタッフは現在のめくたびの施設様紹介ページでは希望荘の魅力の10分の1もお伝えすることができておりませんでした。
改めて謝罪申し上げます。
この記事を見て魅力がちゃんと伝われば幸いです!


最後に実際のレビューを↓に載せておきますので、そちらも参考にしてください!(Googleより引用)

まだめくたびを購入されていない方は下記から購入できます!
▼ ▼ ▼

画像39

希望荘さん、素敵な感動体験をありがとうございました。
次回は家族を連れて行きます!!!!

他の方のレビュー

スクリーンショット 2020-08-15 16.42.37

スクリーンショット 2020-08-15 16.43.28

スクリーンショット 2020-08-15 16.47.55

スクリーンショット 2020-08-15 16.46.37

スクリーンショット 2020-08-15 16.44.06

スクリーンショット 2020-08-15 16.45.15

スクリーンショット 2020-08-15 16.44.35




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?