見出し画像

社会人の休みの過ごし方が難しい

みなさん、こんばんわ!
メクルです!!

本日も一日お疲れさまでした!


毎日投稿を忘れてしまってから記事を書かなくなって1週間ほどで久しぶりに記事を書くのですが、なんだかどんな感じで書いていけばいいのか分からなくなってしまいました(笑)。

なので、今日は最近のことについて軽く書いていこうと思います。


夏休みが終わって、9月もそろそろ終わりそうで日々が過ぎ去るのも終わってみれば早く感じます。

よく夜中に自転車でぶらぶらサイクリングするのが楽しくて、気分転換に今日も自転車を漕いでいたのですが涼しいから少し寒いと感じましたね。


夏休みは学生しかないので、社会人にとっては特に夏ということ以外意味はないのですが、夏になるとただ頑張ろう!と思っていたのが最近は年末内でやれることはないかな?という頑張るモチベーションというか意味合いが変わっていたような気がします。


そんな感じで最近、モチベーションの変化や季節の変わり目を感じているのですが、社会人の休みの過ごし方が難しいなとも思ってきました。

会社に勤めて自由な時間が少なくなってしまった分、会えるときには積極的に友達に会おうと思っていますが、それだけではダメだなと考えています。


社会人になるとスキルアップのための勉強も休日にしないといけませんし、自分のための時間(趣味や何もしない時間)も欲しいですよね。

今月は特に自分のための時間が少なかったです。
6連勤で1日の休みを人と会ったり、資格の試験のために1日使ったりとまぁ今月は色々頑張っていたのですが、そうすると遊びも楽しめなくなっていたんですよね。

もちろん、友だちと会って遊ぶときは楽しいです。
ただその前後で内心「一人で休みたいなぁ~」とか思っていて、無意識にネガティブになっていたりしてました。


社会人の休みは調整が難しく、1か月後の予定が既に多くあることもよくあると思います。
なのでその時の自分が遊びたいのか、勉強したいのか、休みたいのかが分からずに予定を取ってしまうのだなと感じました。

その点を来月気をつけていい休日を過ごしていきたいです。


読んでいただきありがとうございました!
では、また明日!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?