見出し画像

めくるめく 殿の世界 2

画像1

人流を 超えて来たれや 初夏の民


「いつまで皆に会えぬのか?
いい加減にして欲しいにゃん。
猫流を抑えても、
ネココロナウィルスは広がるときは
広がるにゃん。自然現象にゃん。
SARS-CoV-2も同じにゃん。」

さすが殿。
よくお勉強なされておりまする。
感染行為が何かをよく理解すれば、
人流を無闇に抑制する必要は、
ありませぬ。

「#おどウイ 読むニャンね。」


2021/5/15 13:41
備中松山城
Nikon Z6
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 PZD VC
A 1/125s f/11 28mm
ISO 200
-0.3 WB-☼AUTO MF PC-Ls



画像2

梅雨寒に 民の悲鳴や 殿の耳


「皆の者、泰然自若として聞くのじゃ。
雑音に惑わされてはならぬ。
世間が如何に騒がしうとも、
ゾーン4に退避し続けるのじゃ。
さすれば、その方等の命は必ず守られる。
それが世の人々を守ることになるのじゃ。
巣籠りは万能ではない。
ワクチンも万能ではない。
誤解してはならぬ。
何時如何なる場面においても、
感染行為を決してしないということが
肝要じゃ。
日々、学習を怠ってはならぬ。
自頭をめいっぱい使って智恵を絞るのじゃ。
よいな!」


2021/5/15 13:37
備中松山城
Nikon Z6
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 PZD VC
A 1/320s f/6.3 140mm
ISO 200
-0.3 WB-☼AUTO MF PC-Ls



画像3

逢ひに行かん 殿待つ城へ 半夏生


これ以上は待てませぬ。
臣下は皆、同じ気持ちでありまする。


2021/5/15 13:45
備中松山城
Nikon Z6
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 PZD VC
A 1/125s f/9 90mm
ISO 200
-0.7 WB-☼AUTO MF PC-Ls

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?