見出し画像

薬が効かない💦病気(症状)が治らないのは自分のせいかも🥲占星術も

どれだけ病院に行っても治らない原因不明の病気を抱えた方って結構いるんじゃないかと私は思うのですが皆さんはどうでしょうか?

これは私が治らない病気(症状)とやっと向き合った話です。
少しでも誰かの役に立てばと思って書きます。

(占星術好きなので時折占星術の話も入ります🙇‍♀️)



🌟.。*゜ .*.。🌟.。*゜ .*.。🌟



始まりは数年前。
一番初めはご飯が食べられない症状。

二番目は身体が痒い症状。

三番目は二番目とほぼ同時進行でどこでもお腹下す症状。

四番目は咳。止まらない咳の症状。

いずれも検査しても問題無し。薬を変えても中々治まらない。
地味ながら日常生活に支障をきたすレベルの症状。
眠っていても痒みで目が覚め日中も何も手につかず
パートを辞めざるを得ない状態になった事も。

いつの間にか治るものもあれば治らないものも。今も咳が出て胃ます。


おそらくストレスだろうなって薄々気付いていましたが原因を放置。
だってストレスなんかみんなあるし私だけが辛い訳じゃないからとずっと我慢していました。

でも猫達が来てから事件があり、
これじゃダメだとやっとストレス原因と対峙する決意をしました🥲



私は結婚22年目の主婦で歳は46。家族は夫57と娘17と最近迎えた保護猫三匹。

夫の要望で飼い始めた猫でしたが元々猫大好きな私は案の定メロメロに。
私が一番猫のお世話をして可愛がっていますし今は猫も大事な家族だと思っています。



ところがある日事件が。
私の絶叫に近い唸り声の様な寝言で一緒に寝ていた猫達を思いっきり驚かせてしまったのです😱怖い思いをさせてしまいました。



実は私は年に二~三回
罵詈雑言の寝言を叫ぶというものすごく迷惑な癖があります💦

これは結婚してから始まった癖(?)でたまーにやらかしていました。

夢の中で私は自分を乗っ取ろうとする幽霊と戦っていて勝つ為にありとあらゆる相手を傷付ける酷い言葉で応戦するのです。叫んで相手を撃退する。夢で私はそれしか出来る事がないのです。

じわじわと近づいて私の身体に入ろうとする幽霊。
私は気合いで幽霊に勝たなければならず夢の中で上手く動かない口に集中し全身全霊で罵詈雑言を叫ぶのです。
これがものすごく大変なんです😵
ですが叫び終わった後は幽霊に勝った安心感でほっとします。

実際に叫ぶので同時に目も覚めるのですが毎回家族にママ怖いよと言われてしまいます。

毎度の事なので家族にはごめんねで済ませていたのですが今回はダメでした。
猫達です😭

ようやく家や家族に慣れて安心しきって私と一緒のベッドに眠っていた猫達。
それが今まで聞いた事もない私の大声で信じられないような罵詈雑言を聞かされたのです💦
恐ろしかったと思います。

猫達が飛び上がってバタバタと部屋の外へ掛けていく足音が部屋中に響き渡り
その瞬間私は後悔しました。

「やっちまったー💦💦💦」


その事があってから私は自分のおかしな癖である寝言(寝絶叫)についても本気で改善しようと思いました。

家族にはどれだけ怖いと言われてもごめんね。でも仕方ないよと言葉を濁していましたが…。

猫にそんな事は通じないのでようやく本腰を入れて取り組まなければという事に。


自分でもこの寝言に関してどう捉えていいか分からず避けていたのです。
だから正直困りましたが猫達の為に頑張ろうと決めました。


うーん。
多分寝言といい病院で治らない原因不明の症状といいこれはストレスだなと私は思いました。

なんとなく感じていましたがはっきり認知するのを避けている部分が心のどこかにありました。
だって全ては結婚後に始まった事だから。


何も無い夫婦なんていない。
我慢出来ない自分が未熟なせいでストレスになってしまうんだと色んな事に封をしてきたけど

やっとそこに目を向ける時期が来たようです🥲



🌟.。*゜ .*.。🌟.。*゜ .*.。🌟



             おまけ🐱 星の話

今私のネイタル太陽と月にトランジット天王星がスクエアです💫

太陽は公的な自分。仕事や人生の目的を表す天体。
月は私的な自分。精神面や肉体面を表す天体。

(ほんとは地球の衛星ですが西洋占星術では月も天体として表します🌝)

自分自身を最も表す太陽と月に
ブレイクスルーの天王星が改革の力を私に送っている状況なんです😳


スクエア90度はやりくりが難しい二つの場面で天体同士が影響し合うので難しい面もありますが
試行錯誤しながら二つの星の力を使うトレーニングの期間でもあります!

ハードアスペクトでも天体同士が力を送り合うという事は必ずやれば出来るアスペクトだと私は思っています。

何回失敗してもいいのでトライアンドエラーの精神で自分の天体を鍛える事に使っちゃいましょう😊

スクエアはよく葛藤のアスペクトだなんて言われますが
だからこそ乗り越えた先には誰にも負けない強い自分の力になります💪絶対なります‼️



さて…。私は今やって来てる天王星の力をどう使うか。
自分の人生(太陽)と健康(月)をもっと良いものにする為にもちゃんと使いたいです😵
がんばれ私💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?