見出し画像

テロテロの生地

こんにちは。めここです。


テロテロの生地って言ってわかりますか?

伝わってほしいんですが。

なんていうのかな、こう、ちょっと光沢がある感じで、やわらかーい生地。


ああいう生地、"テロテロ"って言いたくなりませんか?


テロンテロンでもいいかも。



今日、ふと洋服屋さんを見た時に、

あ、なんかこの服テロテロだなあ。


と、思いまして。



よく考えたら、テロテロってなんだ?

ってなりました。


擬音って不思議ですよね。



雷のゴロゴロ〜とか、電車のガタンゴトンとか、実際に音が出るものは別として、


ツルツルとか、テカテカとか、

音が出ないものについている擬音は、特に不思議に思います。


だって通じますもんね。


ゴツゴツの表面とか、

サラサラした液体とか、

キンキンのビールとか。


誰が最初に言い出したんですかね。



あ、とりあえず、今日言いたかったのは、





テロテロの生地って通じますか?


ってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?