見出し画像

自分の世界にどっぷりはまる

家が一番

新年あけましておめでとうございます。
コロナ禍になって、年末年始は県内の初詣、昨年は県内の宿泊をするくらいでしたが、今年ついに県外に脱出。

3年ぶりに子供の大好きなポケモンセンターに行って、何も考えずに買い物をした結果、大いに経済を回してきました(笑)

今まではお泊りというと、かなり喜んでいた子供ですが、久しぶりの人込みを経験したせいか、ちょっとお疲れだったみたいです。
ホテルもかなりよかったので「また来たいね」といった話もしていたのですが、帰ってくると子供が開口一番「家が落ち着く~!」とのこと。

そりゃね、親だってそう思うよ。
だけど、たまには非日常を味わいたかったりするわけで。
でもこれからあまり外泊には付き合ってくれなくなるかもなー、と思ってます。

本日、自分の世界にはまる

帰宅してからの子供は、自分のおもちゃや、買ってきたポケモンのぬいぐるみに囲まれて、自分の世界にどっぷりはまってます。
これが落ち着くんでしょうね。

やはり外泊となると、持っていく荷物も限られているし、自分の好きなものを全部持っていくわけにもいかず。
そうなると、やはり自分の世界にはまりきれないんでしょうね。
親からすれば、ゲームばかりしているので、好きなことやっているようにしか見えないのですが。

緊張状態が続いたあとは、クールダウンが必要な子なので、今日は一日自分の好きなことをして、過ごしてもらおうかな、と思います。
おもちゃの音やゲームの音や、子供のゲーム実況の声やらで、うるさくてしょうがないのですが、まぁ仕方ない(笑)

あとは流行り病にかかってないことを祈るのみです(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?