見出し画像

旅行できず無常かな

最近は、なんだか調子が狂っていた

美味しいものを食べてもなんだか物足りず、
かといって人と会おうという気にもならない

1年に何回か、こういう気分になることがある。

旅行に行こうか、とふと思った
鬱の手前になるたびに旅行に出掛けるのが、最高の対処方法なのだ

しかし、最近は何かとホテル宿泊代金が高い
2、3年前は5000円台で泊まれたホテルが、今では1万円を出さなければ泊まることが難しい

インバウンド観光客が増えたからだろうか、それとも円安?

手軽だったはずの旅行が、ラグジュアリーになっている
しっぽり1人旅が、リッチな大学生はできるのだろうけど、限界新卒にとってはハードルが高いモノになってしまった

それゆえに最近のストレス発散は、近場で済ますことになる
ところが、近場散策もマンネリであり、私はこれからどうしてストレスを発散していいかわからない。

今を耐えたら、旅行がもっと簡単になる時代が来るのだろうか

もっといい時代が来ますように、
あとStay Healthy, Everyone!

(突然の英語) 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?