見出し画像

小さな成功体験、心を開放するという事

前回の4子三連勝を素直に喜べなかった私の次なる目標はルービックキューブの6面を揃えてドヤ顔をする事

えっ?!それ目標と言えるの?と思うだろう
私にとってはそれが目標でした
〈人前で6面揃えてドヤ顔する〉がいつの間にか《凄い速度(ここも具体的でない)で揃える》とオプションを付ける私ですからね
なかなか目標から遠ざかる、いや、遠くに行きたがる、だから先ずは目標に向かって行動が大事なわけです

行きつけの喫茶店に久しぶりに顔を出す
もちろん目標達成のために

早速出来ない壁‼️
マスターが入院中で女性スタッフがひとりで切り盛りしていた

私🅰️の心の声
うわ〜ひとりで忙しそう、ルービックキューブ出しづらっ😅

私🅱️の声
いや、時間はある諦めるな

そして時間が経過し

🅰️の声
結局さぁ出せずに、また今度来ようって言っちゃう?

🅱️の声
それダメなやつじゃん、頭切り替えろ〜取り敢えずあの塊をカウンターに出しちゃお

出すくらい何のことはないとカウンターに置いた

🅰️出したよ、でも何も気付いてくれん💦
🅱️当たり前やん自分から言い出さないと誰が気付く?
🅰️と🅱️が私の中で戦っていた
出したまま時間が過ぎた

スタッフの女性の手が空くタイミングを計る
🅱️今だ!
「これ開けてみて」と私

ここまで来ればあとはスムーズにすすみ
無事慌てる事なく6面クリア
「わー凄い揃ってる!」
「でしょ〜」軽いドヤ顔、慣れてないせいか表情が控えめだったと思う

出来た!ドヤ顔〜(笑)目標達成!

ちょっと味を占めた私は今日も別の友達の前でやってみた
今回はタイミングとか関係なく同じセリフ「これ開けてみて」「揃えられるからぐちゃぐちゃにして良いよ〜」かなり天狗状態
ところが気の緩みからか上面黄色揃えた後にあれれ?っと失敗、3回失敗したけど6面クリア
それでも「凄いやろ〜」と本気のドヤ顔
めちゃくちゃ気持ち良かった
失敗?そんなのどうでも良い、だって揃ったもん

少しだけ心が軽くなった気がする
またこんな気持ち味わってみたいな〜

こんなヘタレの文章にお付き合い頂きありがとうございました
次のチャレンジでまた心が軽くなったらnoteを書くのでまた読んでやってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?