見出し画像

撮影日記:20190930 さくらこさん

noteで反応を頂けるとどんどん書きたくなる撮影日記。フォローもよろしくお願いいたしま~す。

さくらこちゃんがTwitterでとても喜んでくれたので嬉しい~。


先日撮影した凛々奏さんの撮影データを見たさくらこさんからLINEが届いた。是非私に撮って欲しいという内容のメッセージで、とても嬉しかった。作品を見て気に入ってから依頼を頂けるのって、作家冥利につきる。

画像2

前から気になっていた大久保のSTUDIO MOODさんへ。JR駅から徒歩2分ぐらいの駅近というのは最高。エレベーターなしの3F&4Fという点のみ気になるけれど、中は自然光がたっぷり入り、白ベースで花柄のピンク系の壁や水色系のストライプ壁があったりとコンパクトに要点が抑えられていて撮影会でも使いたいなと思っていたけれど(スクフィク撮影会というブランドの撮影会を主催している)独立した更衣室がないので断念。使いたかった…!観葉植物があるスタジオって、それだけで+100点だと思う。緑大事。

画像1

今回はランジェリーメインの撮影。カワイイさくらこさんのイメージを損なわずに綺麗に可愛くふわっとえっちな感じに撮るにはどうしよう~?と考えながらの撮影。パーツ撮りも交えつつ、笑顔を中心に撮影。どこをフレームにおさめても非常に華がある。改めてとてもとてもよい被写体さんなのだと認識する。

モイラゼミにもよく参加してくださるのでセルフポートレートもとても上達しているので作例を見て欲しい~!

画像3

プレデターラットさんのランジェリーのときにイルミネーション&カーテンがあったので撮影。甘い背景がセクシー過ぎないように調整されてとてもいい。さくらこさんのイメージにピッタリ。イルミネーションはチカチカしていたので何枚かはシャッタータイミングが合わずに真っ暗になっていて笑いました。確か、最近購入したレンズSIGMAArtの85mmを使用。まだスタジオでしか使ったことがないけれど早く屋外ポトレでも使いたい。

画像5

画像6

さくらこさんはなんといってもおしゃれで可愛いの代名詞みたいなモデルさんなので私服も可愛いし衣装も可愛い。普通の人だと少しためらうかもしれないようなハッピーなデザインをバランスよく取り入れてしまう。色彩感覚、コーディネイト力が高いのだと思う。ネイルも揃えて来て下さったとのことで、とてもとても絵になる。モデルさんの間ではWacoal系列の高級ランジェリーブランドSaluteが大変人気だ。インポートブランドのような絵になるデザイン、けれどもコスプレのように安っぽくならない。普段遣いもできる美しいランジェリーなので撮影会モデルさんが多数愛用している。先日撮影させて頂いた凛々奏さんのランジェリーもSaluteだった。可愛さやセクシーさを凌駕する”気品”あふるるデザインの数々。私もいつか欲しい。


画像5

足フェチかつ少女趣味があるのでキンッキンの限界ピンクに内股ポーズのストラップシューズ、白ソックスの脚は最高ですね。映画のロリータで号泣する程度に少女趣味なのでもっともっと少女的な脚をじっくり撮りたい。われこそはというドールフェイスのモデルさんが居られましたらご連絡下さい…!めっちゃ大事大事に撮りますので。

そんなこんなで自然光のたっぷりはいるスタジオにてセクシー&キュート&おしゃれかわいいさくらこさんとの楽しい撮影でした。

11月の屋外ポトレモデルさんやランジェリー撮影、ヌード撮影が可能なモデルさんを募集しております。詳細はこちら。


機材や資料の購入費に当てさせていただきます。