協力非協力ゲームのシミュレーション

こんにちは。今日は協力非協力ゲームというものを調べてみました。シミュレーションをしてみて確認してみたかったので紹介させていただきます。とても面白い研究です🌟🌟

出典:


丸に書いてある戦略を行い、1対1でゲームを行います。

協力非協力ゲームに出てくるエージェント

各戦略について

・しっぺ返し戦略[Tit-For-Tat戦略(TFT)](上品/寛容)
初回は協力を選び、相手が協力すれば協力を次回選び、相手が非協力なら非協力を次回選ぶ。

・堪忍袋戦略[Tit-For-Two-Tats戦略(TTT)](上品/寛容)
初回は協力を選び、相手が2回連続で非協力を選んだとき、非協力を次回選ぶ。

・逆しっぺ返し戦略[Reverse Tit For Tat戦略(RTF)](下品/寛容)
初回は非協力を選び、相手が協力すれば協力を次回選び、相手が非協力なら非協力を次回選ぶ。

ここから先は

1,285字 / 11画像

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?