天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note130日目


安牌は3m1枚。6pはかなり危険だが3mを切っても安牌が1枚で次巡手詰まる可能性も十分ある。それなら今回は打6pとして次巡から3mとそこそこ通りそうな3pで安牌が増えてから降りる、というのもありなんでしょうか?

こういうあまり行きたくない一向聴でも安牌が無ければ押す手もあるような気もする。索子が入ればかなりうれしいしリャンカンから埋まることもボチボチはあるわけで。

そうは言っても打3m

とは言え・・・。人との議論や他人の牌譜であれば6p押しもありかなと言えるが自分の実践の場面だと相当押しにくい。

少し古い感じもするけどやはり負けてリスクがある勝負でその打牌が出来るか?というのは大事な気がする。負けてリスクがない勝負なら何とでもいえるのが人間と言うもの。

無事横移動。二人麻雀なら相当押しなんだろうけど横移動や他家が安牌を増やすケースを考えると現状安牌がない、というのはそこまで考慮しなくていい気がする。ゆうて端の1sとかも結構通りますしね。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。